もしドラ その10

ここでは、もしドラ その10 に関する情報を紹介しています。

夕紀ちゃんが亡くなって、まさに最悪な状態での決勝戦。

本当は、夕紀ちゃんを甲子園に連れて行くためのマネジメントだったわけですけども。

それがもうできなくなってしまって、「意味がない」とさえ言っていたみなみちゃん。

でも、それでも。

最後まで全力でサポートしよう、と。

そのおかげで、何とか勝つことができましたね(^_^)

途中、わざと敬遠されて、打てるのかどうかという、とても厳しい状況に追い込まれる場面もありました。

しかし、そんな逆境でも、みんながんばってくれておりました♪

朽木くんも星出くんもすごかったわけですが・・・・・

特に感動したのが、やはり桜井くん。

準決勝戦でのエラーの連発で、本当は監督は、決勝では引っ込めようかと考えていたところ。

でも、きっと成長できるはず、という考えで、決勝に出すことになったわけなんですけども。

その期待通り、見事なヒットを放ってくれましたね(^_^)

「みなみは高校野球に感動した」というサブタイトルのとおり、わたしも感動したお話でした☆

最後に、このアニメを通じて思ったことは、

普通ではダメ

ということ。

ドラッカーのマネジメントは、経営についての本なんですけれども。

これは会社経営に限らず、今回の野球もそうですし。

あらゆる分野に応用できることが書かれているわけです。

ただ、人と同じことをするのではなく、自分の頭でよく考えて解決策を見つけること。

こうすることが最大の差別化である、ということを伝えたかったのではないでしょうか。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(1) (ジャンプコミックスデラックス)
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(1) (ジャンプコミックスデラックス)椿 あす 岩崎 夏海

集英社 2011-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


関連商品
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (コミックス単行本)
ラブプラス Manaka Days(2) (ライバルコミックス)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス)
MELTY BLOOD X (1)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
