花咲くいろは その6

ここでは、花咲くいろは その6 に関する情報を紹介しています。

今日は給料日。

今までけっこう大変でしたけど、それが報われたと感じるときです(^_^)

中身はというと、2万円。

意外と少ないかな、と思っていたわけですが・・・・・

緒花ちゃんとしては、家事をずっとしてきてもたったの8千円だったので、バリバリ感動しております(^_^)

働くっていいね、なこち♪

という緒花ちゃんでありました(^_^)

そんなとき、急にやって来たのが、川尻祟子。

ヤリ手の経営コンサルタントらしいのですが・・・・・

最初の第一声が

おはよう、ダメ旅館

おはよう、ダメ従業員


というところもすごかったですよね(^_^;)

こういう性格だからなのか、喜翠荘のみんなからは嫌われているみたいです(^_^;)

で、その経営能力なんですが・・・・・

「固定観念を取り払え」と。

けっこうまともなことを言っているじゃないの、とか思っていたわたしでしたけども。

さすがに、あのコスプレ衣装での接客は、どうなんでしょうかね(^_^;)

挑戦なくして勝利なし

という言葉に押される形で、緒花ちゃんと菜子ちゃんがコスプレを。

菜子ちゃん、とってもよく似合っていました♪

緒花ちゃんは・・・まあ、微妙なところですかねw

ただ、実際に接客してみると、かなり誤解されてしまいましたけどね(^_^;)

とりあえず、失敗でした、ということです(^_^;)

「もっとキワドイものにしておけばよかったのかな?」と言う緒花ちゃんは、よくわかってはいない様子でしたがw

でも、喜翠荘の経営が傾いていることは確かなので、何とか手を打たないといけないことも事実。

そこで、あの電六おじいさんの登場♪

見事な和服に着替えて接客するというアイデアでした。

このアイデアはうまくいって、お客様からの評価はとても高いものに(^_^)

あの和服、女将さんが若いころに着ていたそうなのですが。

よほど手入れがよかったらしく、今でもちゃんと着ることができるみたいですね(^_^)

和服でありながらも、ラブリーな着物。

結果的に、チャイナドレスを着ることにならずに済んで、菜子ちゃんとしてはよかったようですw

電六おじいさん、ナイスですね♪

ただ・・・・・

徹さんだけは、着物姿を思い出して「ニヤリ」ってなっていたようなんですが(^_^;)

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
花咲くいろは 1 [Blu-ray]P.A.WORKS

ポニーキャニオン 2011-07-20
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る


関連商品
花咲くいろは 2 [Blu-ray]
花咲くいろは 3 [Blu-ray]
花咲くいろは 7 [Blu-ray]
花咲くいろは 4 [Blu-ray]
花咲くいろは 8 [Blu-ray]


コメント
この記事へのコメント
崇子の初登場ですが「あれってホントにコンサルタントなのか?」と問い正したいですね(笑)。

先ずは「旅館というものは何なのか」を勉強した方がいいと(笑)。

それはともかく、高校生の給料で2万は羨ましいですね(笑)。
2011/05/11(水) 19:51 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
確かに、あれは微妙なところですね。

パンツが見えそうなコスプレは、正直どうかと・・・(^_^;)

ただ、ずっと同じことばかりでは食べていけないのも確かなこと。

まあ、今回の場合は、目的は正しかったけれども、手段がまちがっていた、ということですよねw

あと、ところどころに英語のイディオムを使っていましたけど、説得力は微妙なところでした。
2011/05/11(水) 21:52 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
