スイートプリキュア♪ その8

ここでは、スイートプリキュア♪ その8 に関する情報を紹介しています。

今回も、キュアミューズの正体について。

プリキュアのピンチにいつも駆けつけてくれることから、やはり味方だと考えている響&奏。

最初は、王子先輩。

そういえば、この人は候補に挙げておりませんでした(^_^;)

キュアミューズは女性、ということが前提でしたのでw

でも、本人に聞いてみると、「ミューズって?」という感じでしたよね。

残念ですが、奏ちゃんのあの妄想(?)の効果はなかった、というわけですw

響ちゃんの、教室&校内放送での呼びかけも、まったく効果はなし。

放課後、聖歌先輩がやって来たときは、「もしかして・・・!?」と思ったのですが。

やっぱり、この人ではないようですね(^_^;)

そんなとき、キュアミューズが現れた、と。

さっそく会いに行ってみると、「幸福のメロディを復活させるためには、キュアモジューレが必要」と。

まあ、声を出している時点で、怪しいと思わないといけないのですが(^_^;)

その正体は、セイレーン。

キュアモジューレを海に捨てて、ふたりを縛って。

これで勝利だと思っていると、キュアミューズが登場♪

やはり、プリキュアたちのピンチに駆けつけてくれるのは、確かなようです(^_^)

そのまま、ミラクルハート・アルベディオで浄化。

ただ、「わたしたちの仲間になってほしい」と言っても、「今はまだ、そのときではない」と。

”そのとき”っていうのは、いったいいつなんでしょうね?

まあ、いつかは必ず仲間になる、ということなんですけども。

どうして今、仲間になれないのか?

これがかなり気になるところですね。

それにしても、今回のセイレーンのコスプレ。

本来は瞳の色が黄色なのに、今回は紫になっていましたよね。

外見も、キュアミューズそっくりでしたし。

よく変装できていたと思いました。

スイートプリキュア♪ 300ラージピース スイートプリキュア♪ 300-L327
スイートプリキュア♪ 300ラージピース スイートプリキュア♪ 300-L327

関連商品
スイートプリキュア♪ 108ラージピース 二人で奏でるハーモニー 108-L330
プリキュアオールスターズDX3 500ラージピース プリキュアオールスターズDX3 500-L119
プリキュアオールスターズDX3 108ラージピース ジグソーパズル
スイートプリキュア♪&ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! (講談社MOOK)
プリキュアぴあ (ぴあMOOK)


コメント
この記事へのコメント
結局、正体が明かされる手掛かりなしで終わりましたね。

でも、これでマイナーランドの刺客ではないことが確か。

(代弁ですが)ミューズ自身も、いつかそのときが来たら、仮面を取って参上すると話してましたので、敢えて、そのときが来るのを待つのも肝心かもしれません。

今日の響みたいに、強引に校内放送を流すよりは(笑)。

あと、先の情報になりますが、待望のボーカルアルバム1が、7月20日発売予定だそうです。
2011/05/15(日) 15:53 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
実は今回セイレーンが取った作戦は、過去に響を騙すのに使った手なんですよね。
それに気づけないとは成長しているのやらしてないのやら・・・。
まぁ今週は、いつかキュアミューズが仲間になってくれる日が来る、というのが分かっただけでも大きかったのではないでしょうか。
2011/05/15(日) 18:03 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
QUONさんへ
今回もまた、キュアミューズの正体はわかりませんでしたが・・・

「いつの日か、必ず正体を明かす」ということでしたので、その時まで待つしかなさそうですね。

もっとも、”そのとき”というのがいつになるのか、ものすごく気になるところなのですがw
2011/05/15(日) 22:26 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
火鳥さんへ
おっしゃるとおり、響ふたたび、という感じでしたよね(^_^;)

あの校内放送といい、教室での「ミューズ!」という呼びかけといい。

もっとよく考えてから行動したほうがいいかと思いますw

あと、「いつかは仲間になる」というキュアミューズのコメントですが・・・

これは前回のお話でも言っていたことなので、あんまり進展がなかったように感じました。
2011/05/15(日) 22:28 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
