花咲くいろは その7

ここでは、花咲くいろは その7 に関する情報を紹介しています。

お母様に、「はよう結婚せんね」と言われている巴さん。

どうやら、お見合いを勧められているみたいですねw

巴さんとしては、お金持ちのお客様の玉の輿になる、という希望だったけど、現実はそう甘くなかった、と。

こういうことのようです(^_^;)

巴さんって確か、三十路でしたからね。

お母様に心配されるのも無理はないのかもw

「わっちと結婚してくれりゃんせ」とか言ってくれる人も、いそうな気がするんですけどねw

というわけで、今回のお話は

喜翠戦線異状なし

です(^_^)

緒花ちゃんと菜子ちゃんを見て、早くも

若いっていいわねぇ・・・

とため息をついている巴さんであります(^_^;)

そんなとき、女将さんからは、「またあの方たちだよ」と。

”あの方たち”って、いったい・・・?

そう思っていると、あの軍人オタクっぽい人たちが登場。

いわゆる、サバゲーマニア、ですね。

サバゲー=サバイバルゲーム。

みんちが言うように、お魚のさばとはまったくの無関係です(^_^;)

にしても、こんなのがこの作品に登場するなんて・・・(^_^;)

『花咲くいろは』って、確かハートフルな旅館がテーマだったはずなんですけど(^_^;)

巴さんが言うには、「法に触れるようなことはしない連中よ」とか言っていたわけですが・・・・・

お風呂を覗くなんていう、思いっきり法に触れることをやっているんですけどね(^_^;)

まあ、巴さんが気づいてくれたおかげで、何とか未遂でした、と。

次郎丸さんは玉の輿じゃなかったですし。

「巴さんもそろそろ・・・」と言われていましたし。

それに対して、「がるるるる・・・!」と威嚇していましたし。

能登さん、ナイスです♪

と言いたいところですかねw

ただ、あのありふれた戦争映画のおかげで、妙なスイッチが入ってしまって。

「どうせ辞めるなら、あのお客様にクレームをつけられて辞めよう!」と。

早い話が

毒を食らわば皿まで

って感じになってしまっております(^_^;)

でも、なんかこう、ちがう気がするんですけど(^_^;)

で、翌日。

あのバサゲーマニア、朝食の時間になっても起きないということで、巴さんのバケツ。

「これであたしの仲居人生終了♪」と思っていた巴さんですが・・・・・

軍曹殿、ご指示をっ!

となっておりました(^_^;)

いつの間にか軍曹扱いされて、まったくなじめないところで。

次のトラブルが発生。

今度は、板前さんが作ったお料理に、まったく箸をつけていないという・・・!

ものすごく怒っているみんちですが、再び巴さんの悪巧み(?)がスタート!

それは、おにぎり。

もっとも、ただのおにぎりというわけではなくて。

「この娘が作ってくれたおにぎりなんですよ♪」と。

「ほ・・・とんほうに、この娘が作ってくれたんですか・・・!?」

という感じで、おかわりを。

まあ、早い話が、

みんちがかわいすぎて生きているのがつらい

ってことなんでしょうねw

で、最後はやはり、お風呂のぞき。

死して屍拾う者なし

という掛け声とともに、最終ミッションがスタート。

まあでも、次郎丸さんでしたけどw

これは想定内でしたよねw

結局、「この旅館にはすばらしい現場指揮官がいらっしゃる」ということで、お褒めの言葉をいただきましたけど(^_^;)

現場指揮官って・・・(^_^;)

イイハナシダナー♪

と思う反面、いや・・・ちがうでしょ、とも思える今回のお話。

お見合いのお話は取りやめになってしまいましたけれども。

”現場指揮官”として輝いている巴さんでありました(^_^)

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
花咲くいろは 1 [Blu-ray]P.A.WORKS

ポニーキャニオン 2011-07-20
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る


関連商品
花咲くいろは 2 [Blu-ray]
花咲くいろは 3 [Blu-ray]
花咲くいろは 4 [Blu-ray]
花咲くいろは 5 [Blu-ray]
花咲くいろは 6 [Blu-ray]


コメント
この記事へのコメント
巴の本心が剥き出しになってましたね。どえらく(笑)。

てか、サバゲーマー達よ!あ~やって、露天風呂に侵入するから・・・・・『罰が当たるんだぜ!』って思うんですよね(笑)。
それだけに、強力なホースで迎撃してましたし(笑)。

でも、旅館じゃなく、森の中とかで、サバゲーをやって欲しいなと(笑)。そんな私は昔、似たようなことをゲームではなく、実際の物をやってましたが(笑)。
2011/05/18(水) 21:01 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
今回のお話では、巴さんメインでしたね。

最初は、お見合いのお話から始まったので、すごいイケメンさんがやって来て、喜翠荘が大騒ぎになるのかと思っていたのですがw

実際には、まったく無関係なサバゲーのお話という(^_^;)

まあでも、巴さんとしては、やりがいを見つけられたわけなので、よかったのではないでしょうかw
2011/05/19(木) 10:33 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
