あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 その7

ここでは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 その7 に関する情報を紹介しています。

ウサビッチっぽいぬいぐるみが出てきて。

すっかりお泊りといった感じのあなるであります(^_^;)

ただ、じんたんとしては

学校ってのはな・・・・・

1日休みだすと行きたくなくなるもんだ


と。

いや・・・引きこもり+自宅警備員のじんたんにそんなことを言われても、まったく説得力がないんですけど(^_^;)

そしてついに、めんまの日記を読むことに!

・・・なったんですけど。

書いてあることが、ほとんど同じことばっかりという(^_^;)

今日はみんなと遊びました

おもしろかったです


こんな感じでしたよね(^_^;)

ですが、あの花火ロケット。

花火ロケットに、じんたんママがよくなりますようにという手紙を書いて飛ばす予定だった、と。

もしかして、これがめんまの”お願い”・・・?

ならば、早く叶えてあげなくては・・・!

と思ったものの。

花火を作るには、国家資格が必要だし。

めんまの日記に書かれていた設計図は、ものすごくおおざっぱだし。

これはお手上げ状態ですよね(^_^;)

花火師さんにお願いしても、20万円はかかる、と言われましたし。

そのお金を稼ぐために、とりあえずバイト。

途中であなるが中傷されていたところで、じんたんのあのフォロー。

まるで、『放蕩息子』と『ワーキング!』を足して2で割ったかのような展開でしたねw

じんたんとあなるという感じで、お互いのことをニックネームで呼びあえるようになったことは、よかったのではないでしょうか(^_^)

一方、めんまとしては、じんたんがバイトをしているのを知って、かなり不機嫌に。

いくなーーーい!!

ってなっていましたよね(^_^;)

しかも、あなるの会話で、ロケット花火のことがバレてしまいましたしw

それにしても、ゆきあつるこって・・・(^_^;)

なかなかのネーミングセンス、ってところですかねw

まあでも、

フリーター、花火を買う

という感じに加えて。

めんまの

かっけーんすよ♪

というセリフが、妙に目に染みてしまったわたしでした(^_^)

これで終わってくれれば、とっても感動的なお話だったわけなのですが・・・・・

最後がヒドかったですよね。

めんまの母親の、あの言葉。

あなたのために、いろいろがんばってくれているみたいだけど・・・・・

フザけてるわよね

と。

こういうセリフが出てくるということは、やはり、めんまが死んだ原因がじんたんたちにある、と思っているのでしょうね。

だから、前回のお話で、めんまの家にお線香をあげに来たとき、ゾッとするような視線を投げかけていたのではないでしょうか。

それと、ゆきあつが語っていた、めんまが死んだ日のこと。

実は、ゆきあつがみんなに集まろうと言っていたのではなくて、めんまが言っていた、ということ。

じんたんには内緒で集まろう

と。

もしかすると、めんまの日記に書いてあったように、めんまがじんたんを驚かそうとして、ロケット花火を作ろうとしていた、と。

こうは考えられないでしょうか?

いずれにしても、あのめんまママを攻略しない限り、先に進めそうもありません。

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music) 2011-04-27
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る


関連商品
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
青い栞
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
Os-宇宙人
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
