スイートプリキュア♪ その11

ここでは、スイートプリキュア♪ その11 に関する情報を紹介しています。

最初から、再びけんかしている響&奏。

まったく成長していないな、と思っていると・・・・・

実は、セイレーンの作戦だったという(^_^;)

セイレーンのほうも、まったく成長していないようですね(^_^;)

今回のお話は、チェンジするというお話。

お互いの家をチェンジすることで、今まで見えてこなかった相手の良いところが見えるようになる、と。

こういうことのようですね(^_^)

ただ・・・・・

ハミィのあの勧め方。

もう肉球触らせてあげないニャ

とか

奏の家はケーキ食べ放題ニャ

とか。

ハミィって、意外とふたりの弱み(好み?)をよく知っているようですねw

実際にやってみると、ハミィの言うとおり、お互いの良いところが見えたみたいです♪

そして、セイレーンが響ママへ変身。

これは上手くいったかと思っていると、なんと、本物のママが登場!

「緊張する必要はないわ」というアドバイスで、いつもの響ちゃんに(^_^)

それから、ネガトーンとの戦いでしたが・・・・・

最初からミラクルハートアルペディオを使ったのに、あっさり跳ね返されるという・・・!

『帰ってきたウルトラマン』のブラックキングみたいな展開に、驚くばかり。

でも、さらに驚いたのが、そのあと。

またミューズが出てくるんだろうな、と思っていると、

ミューズにばかり頼っていちゃいけない!

と。

お互いのベルティエを交換して、新しい必殺技を。

見事、ネガトーンを浄化できました♪

今回、本当はキュアミューズが登場してはいたものの。

あの新しい必殺技が生まれたことには、ミューズも驚いていたようでしたね。

これもすべて、ハミィのおかげ?

というより、ハミィって天然キャラかと考えていたんですけど、意外とすごいキャラなのかも?

そう尊敬してしまった今回のお話でした(^_^)

スイートプリキュア♪ 大好きにゃんにゃん♪ ハミィのゆりかご&ブラシ
スイートプリキュア♪ 大好きにゃんにゃん♪ ハミィのゆりかご&ブラシ
バンダイ 2011-03-26
売り上げランキング : 623

Amazonで詳しく見る


関連商品
スイートプリキュア♪ うたって♪にゃんにゃんハミィ
スイートプリキュア♪ おしゃれでにゃんにゃん♪ ふんわりパジャマ
スイートプリキュア♪ 大いなるリズム♪ ファンタスティックベルティエ
スイートプリキュア♪ 奇跡のメロディ♪ ミラクルベルティエ
スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ


コメント
この記事へのコメント
今日の放送見てると、ハミィは2人の特徴を掴んでいるあたり、名ばかりのリーダーというわけではないみたいなんですよね。
まぁセイレーンの今日の最大の誤算は本物の響の母親が現れることを予測できなかったこと、でしょうか。
2011/05/29(日) 17:08 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
確かに、ハミィはふたりのことをよく理解しているみたいですね(^_^)

いつもの天然ボケはどこにいったのか、と思ってしまうところですw

あと、今回のセイレーンの誤算は、おっしゃるとおり、本物の響ママが登場したこと。

まさか、本物が登場するなんて、夢にも思わなかったのが敗北の原因になりましたw
2011/05/29(日) 17:37 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントが遅くなりましたが・・・・・、第二次 ニセ親友大作戦もあえなく終わった感じですね(笑)。

普段は天然のハミィではありますが、交換ステイの発案に関しては、よく考えたなと。

それが、結果的にクロスロッドに結びついたように思います。

あと、驚いたのは、響の母・まりあさん。よく帰国してきたもんだなと(笑)。
2011/05/30(月) 06:33 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
セイレーンのニセ友達作戦、上手くいきませんでしたね。

前回でも、最後の最後で失敗していましたし。

まあでも、今回の敗因は、響ママが帰国したこと。

まさに想定外の事態でしたw
2011/05/30(月) 16:32 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
セイレーンは失敗続きですねぇ
前々作のイース様はそれでもプリキュアを倒すという意思が伝わってきましたが、セイレーンはあまり本気じゃなさそうですよね

プリキュアの友情も気になってるみたいですし、やっぱり完全に悪いキャラじゃなさそうですね

あ、あとキュアミューズは完全に空気になってますね(笑)
2011/05/31(火) 23:58 | URL | シン #-[ 編集]
シンさんへ
確かに、セイレーンの作戦は、またもや失敗しましたね。

何度も同じ作戦では、仕方がないのかもしれませんが(^_^;)

もっとも、今回ばかりは、響ママの登場があったからこそ失敗した、と言えるのかもしれません。
2011/06/01(水) 15:14 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
