Steins;Gate(シュタインズゲート) その9

ここでは、Steins;Gate(シュタインズゲート) その9 に関する情報を紹介しています。

タイムマシンの話をしていると、今度はフェイリスに聞かれてしまったオカリン。

シャイニングフィンガーのときといい、バイト戦士のときといい。

うっかりミスが目立っているオカリンであります(^_^;)

そして、

秘儀・目を見て混ぜる

が炸裂!

ルックスもいいし、胸も大きいし。

そんなフェイリスにこんなことをされたら、男の子はイチコロなのです(^_^)

「そんな色仕掛けが俺に効くとでも・・・?」という感じで、オカリンには効果なし、でしたが。

ダルのほうは、効果抜群でした、と(^_^;)

秒殺というか、色気に弱いというか。

こんなことでは、スーパーハカーの名がすたる、ってところですよねw

屋上では、助手が話し込んでいるところ。

泣いてない・・・・・

泣いてなんてないからっ!


と言われても、目が赤くなっているのですが(^_^;)

まゆしぃ☆が制服でやって来ると、ダルのセクハラトークが出てくるという(^_^;)

いつもは私服だったので、コスプレしてきたんだと思ったようですw

今日の円卓会議の議題は、”物理的タイムトラベル”。

今まではメールだけ送って成功したので、今度は人間を、というわけですね。

ただ、助手が言うように、こんなことは不可能。

もしやる場合、オカリンで試すことになるわけですけれども。

確実に”ゲルオカリン”になりそうな気がします(^_^;)

助手がねらーだとわかって、いつもの未来ガジェット研究所っぽくなってきたのはいいものの。

IBN5100が行方不明だということが判明!

というより、IBN5100を持ってきたことさえ、ほかのメンバーの記憶から消えてしまっているという・・・!

バタフライ・エフェクト。

早い話が、過去にメールを送ったことで、世界線がいくつもわかれてしまった、というわけです。

さっそく、IBN5100が奉納されていた神社に問い合わせてみても、いつの間にかなくなっていたという状況。

フェイリスに聞いてみても、よくわからない、と。

まさに、八方ふさがりな状態の中。

まゆしぃ☆はメタルうーぱに熱中、ダルは買い込みすぎ(^_^;)

そんなとき、ふいに「IBN5100」というキーワードが!

確かに、桐生萌郁(シャイニングフィンガー)が見えたのですが。

ふっと消えた感じでしたよね、あれは。

何とか見つけても、IBN5100を知らないという。

でも、まゆしぃ☆は、萌郁のことを知っていましたよね。

知らないはずなのに、知っているという不気味さ。

どうもよくわからなくなってきているところです(^_^;)

で、フェイリスの自宅。

あまりの高級さに、ダルは思わず、執事喫茶かと思ってしまったほど。

オカリンのほうは、ムスカ大佐みたいなセリフを言っておりました(^_^;)

そして、フェイリスが登場。

初めて目にするフェイリスの私服に、興奮せざるを得ないダルでありますw

でも、フェイリスの本名が分かった途端、

あーあー、聞こえないっ!

フェイリスたんの本名はフェイリスたんっ!!


とか、現実逃避しちゃっていますけど(^_^;)

それから、取り引き。

IBN5100の情報を教える代わりに、タイムマシンを使わせてほしい、と。

仕方なく、ラボメンナンバー08ということで手を打ったわけですけど。

オカリンのあの話し方では、助手に電話を切られるのも当然かと(^_^;)

何とか、電子レンジ(仮)でメールを送ったわけですが・・・・・

今度は、フェイリスのパパが登場。

うん?

ということは、もしかして、フェイリスが送ったメールというのは、パパが死なないように、という内容だったとか?

今回のメールで、IBN5100を神社に奉納しなかったことになっていますし。

しかも、秋葉原がえらい変わっていましたし!

萌えの聖地ではなくて、ただの電気街へ。

とらのあながなくなっていたことが、アキバの住人にとってはとてもショックだったのではないでしょうかw

まあ、なんにせよ、過去改変ばっかりやっているから、こんなことになったのだけは確か。

それにしても、IBN5100はどこにいってしまったのでしょうね?

それに、メールを送るときって、奇妙な数字が出てくるんですけど。

回数を重ねるごとに、あの数字が減ってきているような。

そんな気がするのは、わたしの気のせいでしょうか?

あまりの展開の速さに、わたしとオカリンだけが取り残されているような感じですw

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.
ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.

関連商品
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
