あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 その11

ここでは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 その11 に関する情報を紹介しています。

メンマは・・・消えなかった・・・・・

というじんたんのセリフから始まる、最終話。

今までは、感動するシーンがけっこう多かったので、それなりに”じーん”ときていたわけですけど。

メンマが消えないのなら、感動も何もあったものではありませんよね(^_^;)

消えなかったのは、もしかして、ラブ注入が足りなかったから・・・?

そんなことを考えていると、ゆきあつからの電話。

「メンマに気づかれないように出てきてくれ」と。

あなるが言うには、「メンマに成仏してほしいと思っていたことは確か」と。

でも、それはメンマのためじゃなくて、自分のために成仏してほしいと思っていた、と。

早い話が、動機が不純だったわけですね。

実際に、昼ドラっぽい展開になってきているようですし(^_^;)

あなるはじんたんが好きで。

ゆきあつはあなるが好きで。

つるこはゆきあつが好きで。

まあ、かなり複雑な関係、というか。

意外とドロドロな関係だった、というわけです。

じんたんママとの回想シーンでわかったことですが、マンメのお願いとは

じんたんを泣かせること

でしたよね。

あのとき、みんなに電話をして、じんたん以外で集まってでも泣かせようとしたわけですけども。

どうしても、泣かせることができなかった、と。

じんたんママからお願いされたのに、どうしても叶えられなかったお願い。

そしてついに、じんたんにも見えなくなってしまうメンマ。

みんなで必死に探しても、もう誰の目にも映ることはない。

そういう状況ですが、あの手紙。

やさしいつるこがだいすきです

がんばりやさんのゆきあつがだいすきです

おもしろいぽっぽがだいすきです

しっかりもののあなるがだいすきです


という言葉に続いて。

じんたんには、

じんたんへのだいすきは、じんたんのおよめさんになりたいなっていう、そういうだいすきです

という特別な気持ちが。

やっぱり、メンマはじんたんのことが好きだったんですね。

もうこれで、お別れという、まさにそのとき。

なぜかは不明ですが、みんなにもメンマの姿が見えるように!

そして・・・・・

メンマ、みーつけたっ!

で、この世からいなくなってしまいましたね。

結局、どうもよくわからないアニメ。

どうして最初は、メンマはじんたんにしか見えなかったのか?

そもそも、メンマは幽霊だったのか?

この謎が解明されていない以上。

わたしの感想としては、まさにこれなのでした(^_^;)

まあでも、とりあえずは・・・・・

超平和バスターズはみんななかよし

ということで、OKなのでしょうねw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ぷにぷにうで枕 本間 芽衣子柄
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ぷにぷにうで枕 本間 芽衣子柄

関連商品
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんまマグカップ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんまストラップ
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ラバーストラップコレクション Vol.1 BOX
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ラバーストラップコレクション Vol.2 BOX


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
