スイートプリキュア♪ その16

ここでは、スイートプリキュア♪ その16 に関する情報を紹介しています。

前回はお休みだったので、今回は楽しみにしていました(^_^)

さっそく見てみると、最初から変身シーン。

・・・じゃなくて、変身シーンの録画を見ているトリオ・ザ・マイナー、ですね(^_^;)

チームの失敗はリーダーの責任、ということで、何とかしてプリキュアたちの弱点を見つけ出そうとするセイレーンです。

いつも失敗ばかりしているので、今度は絶対に見つけ出さないと、と焦っているところで、あのセリフ。

絶対に許せないっ!

に、ピーンと来たセイレーン。

その作戦とは、いかに・・・!?

と思っていると、ハミィの前に現れて、「ゴメンナサイ」と。

どうやら、今までのことを謝りたいみたいですね。

響&奏であれば、

絶対に許さないっ!

ってなりそうなところですけども。

ハミィの場合は、「許すニャ♪」となりました。

でも、あっさり捕獲(^_^;)

まあ、おおよそのことはわかっていたんですけども。

わざわざハミィをだます必要、あったんでしょうか(^_^;)

そして、ハミィになりすますセイレーン。

とんでもなく黒ハミィになっております(^_^;)

どうでもいいんですけど、相手の胸元を見たほうがいいと思いますよ、ふたりとも(^_^;)

とか思っていると、奏ちゃんのほうは気づいてくれたようです(^_^)

成長しましたね、奏ちゃんだけw

ここは様子を見ようということで、だまされたフリをすることに。

またケンカしようとしたら、セイレーンの思うつぼ。

なので、だまされたふりをしつつ、それとなくハミィの居場所を聞き出すという作戦へ。

これは上手くいきそうだったんですが、あっさり分断されてしまいましたね(^_^;)

そう。

今回のセイレーンの作戦とは、プリキュア分断作戦。

ふたり一緒じゃないと変身できないので、その弱点をついた、というわけです。

楽しそうに歌っている、トリオ・ザ・マイナーの3人とはちがって、今回は本当にヤバそうな展開。

なぜかすき焼きが出てきて、早くも勝利宣言をたのはいいとして。

バスドラ、性格悪すぎ(^_^;)

キュアミューズが来て、無事解決するのかと思っていると、そうでもないみたいですね。

というより、攻撃を防ぐんじゃなくて、最初から倒せばいいのでは(^_^;)

何とか心が通じ合えたので、無事脱出♪

絶対に許せないっ!

という感じで、プリキュアに変身☆

でも、再びケンカですね(^_^;)

逆に、ネガトーンのほうは優しい限り、ですねw

とりあえず、ミュージックロンド・スーパーカルテットで、フィナーレ。

今回のセイレーンの作戦じたいは、なかなかよかったとは思うわけですが。

プリキュアを同じネガトーンの中に閉じ込めたこと。

「心が通じ合っていないから変身できないのよ」とアドバイスしたこと。

この2つが失敗の原因だったかと思われますw

まあでも、ハミィの最後のセリフで、救われた部分もあるのではないでしょうか(^_^)

そして、次回のお話は、またもやセイレーンにだまされる、というお話(^_^;)

あんなにだまされてきたというのに、ハミィって、まったく懲りていないみたいですね(^_^;)

ただし、次回では、セイレーン最後の作戦みたいですし。

何より、あのキュアビートが登場するようなので。

絶対に見逃せないところですよね(^_^)

スイートプリキュア♪ なりきりキラキラスイートアクセサリーセット
スイートプリキュア♪ なりきりキラキラスイートアクセサリーセット

関連商品
スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ
スイートプリキュア♪ 大いなるリズム♪ ファンタスティックベルティエ
スイートプリキュア♪ 奇跡のメロディ♪ ミラクルベルティエ
スイートプリキュア♪ キュアモジューレキャリー
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアリズム


コメント
この記事へのコメント
セイレーンの今回の策に緊迫感を感じさせられましたが、またしてもムダと化しましたね。

それを見事に脱出した響と奏。離れても心が通じ合ってこそ、真のプリキュアである事を証明出来たことでしょう。

さて、次回でセイレーンはクビでしょうか?
2011/06/26(日) 17:35 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
本当にセイレーンも懲りていないわけですが・・・。
来週が最後になるようで、それが一体どうなるのでしょうか?
まぁ、響と奏も成長してるってことが最大の誤算なんでしょうけど(笑)。
2011/06/26(日) 17:39 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
QUONさんへ
セイレーンの作戦、途中まではよかったと思うんですけどね。

やはり、詰めが甘かったようです(^_^)

本来なら、セイレーンの作戦は成功していたでしょうけども。

プリキュアたちも成長していたので、失敗に終わった、ということなのでしょうね♪

さて、次回は、いよいよキュアビートが登場しそうです(^_^)

ギターの名前、なんというのでしょうね?
2011/06/26(日) 22:36 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
火鳥さんへ
今まで失敗ばっかりだったセイレーンの作戦にしては、よく考えたものだったわけですが・・・・・

プリキュアたちも成長している、ということを頭に入れていなかったところが、失敗の原因になったようですね(^_^)

次回は、キュアビート登場、ということになりそうですけども。

キュアパッションみたいな感じになるのか、気になるところです。
2011/06/26(日) 22:40 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
てっきり「絶対に許さない」が禁句になって、それを言ってしまったら魂が吸い取られるという某漫画と同じ展開かと思ったのですが(笑)
セイレーンが仲間になったとしても、逆に足手まといになってしまいそうなw
変身能力は潜入に使えそうですけどね^^
2011/06/27(月) 23:09 | URL | シン #-[ 編集]
シンさんへ
「絶対に許せない!」は、けっこう有名になっていますねw

小清水さんのアレから、オタクたちがずっと引きずっているわけなのでw
2011/06/28(火) 14:53 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
