あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 その1

ここでは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 その1 に関する情報を紹介しています。

かなり長いタイトルだな~と感じた『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。

でも、実際に見てみると、なかなか重たいような。

それでいて、ぐっとくるような内容の作品になっていましたね。

引きこもり気味のじんたんの前に、突然幼なじみのめんまが現れるわけですが・・・・・

その姿は、周りの人間には見えておらず、じんたんにしか見えないという・・・!

実は、幼少期にすでに亡くなっていた、と。

じんたんにしか見えないなんて、かなり非現実的だと思ってはいたものの。

仏壇の前に、めんまの写真が備えてあったこと。

そして、お母さんが手を合わせていたことから、やはりといった感じでした。

ただ、めんま自身、このことは知っていたみたいですけどね。

昔は仲良しだった、”超平和バスターズ”のみんな。

みんなで集まって面白いことをしたりと、とっても仲良し(^_^)

でも、ある出来事がきっかけで、急に交流が途絶えてしまうという。

それからというもの、引きこもりの生活を送っているじんたん。

そんなときに現れたのが、めんまなのでした。

そして、「お願いをかなえてほしい」と。

そのお願いというのが、どんなものなのか、今のところはわかりませんが・・・・・

わたしとしては、「みんなで仲良くして」というものではないかと思っているところです。

確かに、じんたんが言うように、あの頃に戻ることはできないのかもしれませんよね。

みんな、置かれている状況がまったくちがっているわけなので(^_^;)

あなるは、じんたんと一緒の学校に通ってはいるものの、仲は悪いみたいですし。

ゆきあつとつるこは、ちがう高校に通っていますし。

ぽっぽなんて、高校に通わずに、世界を旅しているもので(^_^;)

こういうバラバラな状態なので、あのころに戻るのは、やはり厳しいところ。

でも、そういうところがあるから、めんまが未だにこの世をさまよっているのかもしれません。

何とかして、めんまのお願いをかなえてあげたいところですね。

最初はどよ~んとした雰囲気でしたけど、今期最高のアニメになりそうな予感です。

secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣) 安城鳴子(戸松遥) 鶴見知利子(早見沙織)

Aniplex (music) 2011-04-27
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る


関連商品
Hazy(初回限定盤)(DVD付)
神のみキャラCD.00/ハクア starring 早見沙織
Os-宇宙人
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
PRESENTER


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
