スイートプリキュア♪ その1

ここでは、スイートプリキュア♪ その1 に関する情報を紹介しています。

今回は、幼稚園で音楽発表会の練習をお手伝いするというお話。

実際にやってはみたものの、なかなか上手くいかないという状態ですね(^_^;)

まったく言うことを聞いてくれない上に、王子先輩まであんなことに・・・!

わたしの王子様が~っ!

という奏ちゃんの気持ちもよくわかりましたw

で、再び練習。

響ちゃんが「なんでも言うこと聞くから、ちゃんと練習して」と言ったら、「じゃあ、ゴリラの物まねして」と。

で、仕方なくゴリラの物まねをしたら、これが大好評☆

みんなでゴリラの物まねをしたわけですが、またもや王子先輩も。

奏ちゃん、再びショック、ってところですかね(^_^;)

でも、響ちゃんのあの見事な機転で、見事園児たちを練習させることに成功。

発表会当日も、大成功のまま終わりましたね(^_^)

そんなときに現れたのが、ネガトーン。

今回は2体なので、かなり苦戦。

でもその分、こちらもミュージックロンド2回分なので、何とか倒せました♪

それにしても、意外だったのが、今回のセイレーン。

いつものように、ネガトーンを使うことなく。

王子先輩に癒されておりました(^_^;)

生まれてから一度も抱っこされたことがない、ということなので、気持ちはわからなくもないですけどね。

ただ、そんなセイレーンの様子を見たバスドラには、見放されたみたいですけども(^_^;)

セイレーンって、もともとはメイジャーランドのキャラなのですが・・・・・

これからどうなっていくのでしょうね?

個人的には、またメイジャーランドに戻ってきてもらいたいと思っております(^_^)

さて、次回はいよいよ、プリキュア仮面が登場。

名前は、キュアミューズだそうです。

ちなみに、ミューズとは、ギリシャ神話で芸術や音楽の女神だそうですね。

このキュアミューズ、名前からして、プリキュアの仲間であることは確かなようですが・・・・・

どんな必殺技を使うのか?

それに何より、正体は?

かなり謎の多いプリキュア、キュアミューズ。

今からかなり気になっているところです。

もっとも、今回のお話ですでに、キュアビートの候補になっている女の子(響ちゃんの部活仲間)が登場していたのですが(^_^;)

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)(アニメーション) 工藤真由 池田彩

SMD itaku (music) 2011-03-09
売り上げランキング : 339

Amazonで詳しく見る
キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付) プリキュアぴあ (ぴあMOOK) プリキュア映画主題歌コレクション 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付) 「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)


コメント
この記事へのコメント
セイレーンの動向.....
どうなるんでしょうねぇ、セイレーンは・・・・・。

まあ元々は、メイジャーランドの歌姫で、不満があって、メフィストの誘いに乗ってきたわけですから、裏切られるのも目に見えてそうですね。

それはそれで、響のゴリラのモノマネ・・・・・作戦成功はいいけど、まさか、王子先輩まで・・・・・さすがの奏もショックになるのもうなずけますね(笑)。

さて、次回はついに、キュアミューズの登場となりますが、どんな技を繰り出すのかはもちろん、声優さんは誰が演じてるのかも気掛かりです。
2011/04/17(日) 16:02 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
おっしゃるとおり、今回のゴリラの物まねには、かなり笑えましたw

まさか、王子先輩までまねをするとは思いませんでしたが(^_^;)

さすがの奏ちゃんも、あれではドン引きしてしまうのもよくわかりましたw

それから、次回登場するキュアミューズ。

いよいよ登場、という感じですが・・・・・

このキャラの正体については、近いうちにまとめてみようかと考えております。
2011/04/17(日) 20:56 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
