神様のメモ帳 その2

ここでは、神様のメモ帳 その2 に関する情報を紹介しています。

走りながら、子どもに携帯で電話をかけている男性。

「金庫の鞄を持って逃げろ」と。

最初からよくわからないところは、『デュラララ!』と似ている感じ。

で、また特殊な注文のラーメンを、ニート探偵事務所のアリスに届ける鳴海くんなわけだけど。

タイ人のメオが登場♪

その依頼というのが、けっこう厄介なもので。

冒頭で電話をかけてきて、それを受けたのがメオだった、と。

最初はヤクザをしてました、というぐらいだから、相当ヤバそうなことに首を突っ込んでいるだるな。

とは思っていたんだけれども。

鞄を開けてみると、やっぱり、札束がぎっしり入っているという(^_^;)

組事務所から盗んできたか、マネーロンダリングか。

いずれにしても、とんでもないことにかかわっていることだけは確か。

だって、娘に2億もの大金を預けて逃亡、なわけだし(^_^;)

もっとも、個人情報ダダ漏れだったし。

「ただの探偵じゃない、ニート探偵だ」という言い回しが

ヅラじゃない、桂だっ!

と同レベルに聞こえてきたのが、かなり不思議だったけどね(^_^;)

再び四代目にも、テツさんのお友だちにも協力してもらって。

ただ、テツさんのお友だちって、モロにヤクザさんだったんだけど(^_^;)

そのヤクザさんのお話によると、メオのパパ、やっぱりマネーロンダリングをやっていたみたいね。

実は携帯電話を鞄に仕込んでいたのはよかったんだけども。

ヤクザさんたちに探知されていた様子。

それにしても、登場人物の家庭環境が複雑すぎ(^_^;)

こんなに複雑だから、鳴海くんがあんなことを言ってしまうのも、ある意味理解できてしまう。

メオのパパは、いったいどこに行ってしまったのか?

そして、消えた1億円は・・・?

カワルミライ
カワルミライちょうちょ

ランティス 2011-07-27
売り上げランキング : 227

Amazonで詳しく見る


関連商品
不完全燃焼/スイッチが入ったら
TVアニメ「いつか天魔の黒ウサギ」オープニングテーマ「Once」
TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」
面影ワープ
TVアニメーション「セイクリッドセブン」エンディングテーマ「輝跡ーkiseki-」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
