スイートプリキュア♪ その21

ここでは、スイートプリキュア♪ その21 に関する情報を紹介しています。

プリキュアに変身できるようにはなったものの。

ただ成り行きで変身できるようになったに過ぎない、といった感じのセイレーン。

おまけに、ネコの姿にも、他人の姿にもなれなくなっているという・・・!

あの首にかけていたペンダントが壊れてしまったからね。

これからどうすればいいのか、お先真っ暗なセイレーン、なのだった。

でも、ハミィのあのおおらかさ。

セイレーンが「わたしがどれだけあなたを苦しめてきたか、忘れたの!?」と聞いても。

「うーん・・・忘れたニャ♪」と。

もっとも、超がつくほどの天然系なのかもしれないけどね(^_^;)

ハミィのこういうところがあって、再びキュビートに変身☆

「絶対に許さない!」というセリフは同じで。

爪弾くは魂のしらべ、キュアビート!

そして、あの必殺技・ハートフルビートロック。

吹き鳴らせ、愛の魂!

というセリフが、とってもよく似合っていたように感じるところ(^_^)

ラリーで変身して、ソリーで必殺技、というプリキュア。

なぜかギターは弾かなかったけれども。

肉弾戦が強くて、最初からフェアリートーンが覚醒しているところもすごかった。

ハミィの人質(ネコ質?)のおかげもあって、何とか本格的にキュアビートに覚醒できたね♪

そんな感じのキュアビートだったわけなのだけれど・・・・・

「わたしのせいで、木が傷ついてしまった・・・」と。

うーむ・・・・・。

セイレーンって、こんなに繊細な女の子だったっけ?(^_^;)

確かに、気持ちはわからなくもないけども。

これは落ち込みすぎかとw

キュアパッションのように、プリキュアに変身できたのに仲間にならないところ。

そういうところは、よく似ているとは思うんだけど。

さすがに、キュアアクアのように、変身できずに次回へ持ちこし、よりかはマシかもしれないけどねw

あと、響&奏。

最初は「さっきまで敵だったのに、そんなに急に仲間にできない」みたいなことを言っていたのに。

急にセイレーンと仲良くできたのは、けっこう違和感を感じてしまったところ(^_^;)

セイレーンはまたどこかへ行ってしまって、未だにどよーんってなっている状態。

とりあえず

キュアミューズは空気

だったのも、どうかと思ってしまった(^_^;)

スイートプリキュア♪ ふんわりキュアフレンズ キュアビート
スイートプリキュア♪ ふんわりキュアフレンズ キュアビート
バンダイ 2011-07-16
売り上げランキング : 393

Amazonで詳しく見る


関連商品
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアビート
スイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッド
映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1
スイートプリキュア♪ メロディコレクション (初回封入特典「DSオリジナル超レアデータカードダス」同梱)


コメント
この記事へのコメント
>爪弾くは魂のしらべ、キュアビート!
>吹き鳴らせ、愛の魂!

今日はこの一言に尽きるのではないのでしょうか?
ちょっとビートが強すぎた、というのはありますが、エレンは素でも強かったから問題はないかと。
ただもう本当に猫にはなれなくなってしまったのかは気になりますね。
2011/07/17(日) 17:34 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
音吉さんの一言で、気持ちが大きく変わったように思いますが、エレン自身、まだ打ち解けないところもあるかと思います。

過去に、やってきた悪事は消えることはないのは承知。
もう誰も不幸にしたくないと決心はしてますが、エレンにも課題は残るばかりでしょうね。

次回の一人の男の子と出逢って、また何かが分かる気がします。
2011/07/18(月) 07:24 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
火鳥さんへ
魂の調べ、というのが、確かによかったですよね♪

ビート=心臓の鼓動、なわけなので。

ピッタリといった感じのセリフになっていると思います(^_^)

ただ、あの胸のペンダントが砕け散ったせいで、二度と猫の姿にも、他人の姿にも変身できなくなってしまったようですが・・・。
2011/07/18(月) 16:17 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
QUONさんへ
おっしゃるとおり、キュアビートに変身できるようにはなったものの。

過去に自分がやってきた悪事を思い出してしまって、完全にはプリキュアになりきれていない。

そんな状態のエレンのようですね。

実際、奏ちゃんの弟と出会っても、ネガトーンで苦しめていたときのことを思い出していましたし・・・。

でも、次回のあの男の子との出会いで、何かが変わるのかもしれませんよね(^_^)
2011/07/18(月) 16:19 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
なんだかキュアパッションと同じような感じでしたね
せつなのときはらぶさんが仲を取り持ってくれましたが、今回はハミィですからね
響と奏がすんなり受け入れられるか心配です
2011/07/18(月) 18:34 | URL | シン #-[ 編集]
シンさんへ
展開としては、キュアパッションと同じでしたよね。

ただ、今回のプリキュアでは・・・

前回のお話でプリキュアに変身できたけど、仲間にならない。

今回のお話でも、ト音記号が現れてちゃんと変身できるようにはなったけど、またしても仲間にならない。

こういうじれったい展開になっていますよね(^_^;)
2011/07/18(月) 22:15 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
