Steins;Gate(シュタインズゲート) その16

ここでは、Steins;Gate(シュタインズゲート) その16 に関する情報を紹介しています。

あのヘンな日本語を話す外国人から、「ピンバッジを依頼した人がわかった」と連絡が入って。

すぐに駆けつけたところ、”たる”みたいな感じの名前の人間だった、と。

どうもよくわからないまま、バイト戦士のパパ探しは暗礁に乗り上げることに。

まあでも、明日のタイムマシンの完成を待って、また過去へタイムトラベルすればいい。

オカリンはそう考えている様子。

で、実際にタイムリープしてみると・・・・・

現場にやって来ていたのは、なんとダル!

もしかして、ダルがバイト戦士のパパ・・・!?

そう思ったら、「本当のパパがいないとかわいそうだから・・・」と。

そして

この世には、2つの嘘がある

人を傷つける嘘と、優しい嘘


まあ、ある意味、これは正しいことなのかもしれないw

それと、ぬるっと現れるところも、なんとも捕えがたい感じでもあるわけで(^_^;)

さりげないエロトークは、さすがダル、といったところw

こんな感じのダルなんだけれども。

あっさりタイムマシンを修理できるあたり、実はとんでもなくすごいキャラ、なのである(^_^)

そんなとき、ついにバイト戦士のパパが判明♪

まゆしぃ☆の推理によると・・・・・

バイト戦士のパパは、ダル。

けっこう衝撃的な展開ではあるけれど。

理由は3つ。

1つは、バレルタイター。

バレル、たる、ダル。

1つは、タイムマシンを修理できて、オカリンのリーディング・シュタイナーを理解できる人物。

1つは、FG204。

FGはフューチャー・ガジェットのこと。

そんなわけで、ダルしか考えられない、と。

なるほど。

さすがはまゆしぃ☆。

”名探偵まゆしぃ☆”と言っても、過言ではないと思う(^_^)

それにしても、これが判明するすぐ前まで、娘に変態行為を働こうとしていたんだけどね(^_^;)

母親が誰なのかも、かなり気になるところだけど・・・・・

ダルがあんなに太っているのに、娘があんなにかわいいということは、母親はけっこうかわいいということ。

一体、誰・・・・・?

また大きな謎が増えたところで、タイムマシンで過去へ。

なかなか感動的なお話だったよね♪

で、今度ラボメンの前に現れるバイト戦士は、54歳になっているわけで。

孫がいてもおかしくない年齢。

しかし、実際にラボメンの前に現れたのは、ミスター・ブラウン。

”橋田鈴”と書かれた手紙を渡されたのだと。

なんと、本人はすでに死んでいるという!

中身を読んでみると、そこには、

失敗した

の文字で埋め尽くされているという状態。

かなりの鬱、だよね(^_^;)

その理由は、タイムマシン。

見事に修理できていたと思われたものの。

実は完全には修理できていなくて、上手くタイムトラベルできなかった、と。

もっとも、ダルが悪いのではなく。

1975年にまっすぐじゃなく、パパが誰なのかを知りたくて2010年にタイムトラベルしてしまったことが最大の原因。

どうやら、あのタイムマシンでは、1回しかタイムトラベルできないようである。

この状況を変えるため、オカリンは再びメールを送るわけだけど。

自殺から病死に変わっただけで、バイト戦士が死亡することに変化はなし。

でも・・・・・

ダイバージェンスの数字は変わっていた!

ということは、まゆしぃ☆は死なずに済むのかも!

実際、山手線もちゃんと動いていて、まゆしぃ☆も死なずに済んでいたからよかった(^_^)

ダイバージェンス1%を超えた、ということなのだろうw

ただし、

バイト戦士が死んでまゆしぃ☆が生き残る

だけにすぎないと思うのだけど(^_^;)

みんなが生き残れる未来は、やって来ないのだろうか・・・?

ブシロード スリーブコレクション Vol.38 STEINS;GATE 『牧瀬 紅莉栖』
ブシロード スリーブコレクション Vol.38 STEINS;GATE 『牧瀬 紅莉栖』

関連商品
シュタインズ・ゲート 牧瀬 紅莉栖 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
PCゲーム「STEINS;GATE」イメージソング「A. R.」
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり【初回限定盤】
STEINS;GATE 紅莉栖 ストラップ
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
