スイートプリキュア♪ その28

ここでは、スイートプリキュア♪ その28 に関する情報を紹介しています。

夏休みも終盤に差し掛かってきて。

今日は3人で、カブトムシを捕まえに。

・・・じゃなくて、音符を捕獲にやって来ているところw

何とか捕獲はできたんだけども。

夏休みが終わることを知らないエレンなのであった(^_^;)

まあ、ずっとメイジャーランドにいたわけなので。

これは仕方がないことなのかもしれないw

というわけで、今回は、エレンが学校に通うというお話(^_^)

個人的には、急に学校に通うなんてこと、できるのかな?

って思っていたんだけど・・・・・

音吉さんがバッチリ手続きをやってくれているという・・・!

さすがは音吉さん♪

音吉パワー、おそるべし!

であるw

どうでもいいんだけど、今回初めて、エレンが暮らしているのが音吉さんの実家だとわかったわたし。

すでにわかっていた人にとっては、ようやくわかったか、と言いたいところだろうな(^_^;)

ちなみに、音吉さんの実家は、調べの館という名前らしいw

で、明日はいよいよ学校、ということになって。

自己紹介を一生懸命に考えているエレン。

その甲斐あってか、当日は寝不足に(^_^;)

目にクマができていたよね(^_^;)

でも、響&奏が、ペンケースとハンカチを作って来てくれて。

もう誰も、わたしのビートを止められないわ・・・!

ってなっているエレンなのであった(^_^)

いつもの私服姿のエレンもいいんだけども。

制服のエレンもとってもキュート♪

思わず

か、かぁいいよぅ~(*´д`*)

ってなってしまったじゃないかw

そして、教室で自己紹介。

かなり大きな声で自己紹介して、あの長い巻物(^_^;)

さらには、歌を歌おうとしていたしw

もっとも、担任の先生にストップをかけられてしまったけどね(^_^;)

クラスのみんなとも仲良くできたんだけど、寝不足で倒れてしまって。

ネガトーンが出現!

音符を見つけたニャ♪

と言うハミィ。

・・・じゃなくて、バスドラ(^_^;)

正直、マネすんなよ、と言われそうな雰囲気だったよね(^_^;)

いつものようにプリキュアに変身、しようとしたところ。

どうも、フェアリートーンの様子がおかしい。

いちおう、変身はできたんだけども。

必殺技のとき。

ぽてっ、とな。(≧∧≦)

こんな感じで、必殺技が出せず!(゚□゚;)

ただ、不謹慎なことかもしれないけれど。

あのときのフェアリートーンはけっこうかわいいなと感じてしまったw

プリキュアたちのピンチに、キュアミューズが助けてくれて。

何とかパッショナード・ハーモニーで浄化♪

それにしても、しばらく

キュアミューズは空気

っていう感じだったのだけれど。

今回は久々に活躍してくれた様子。

パッショナード・ハーモニーも、かなり久々だったよねw

で、問題のフェアリートーン。

倒れた原因は、夏バテか音符を奪われたからか?

いずれにしても、バスドラの策略なんかでないことだけは確かだろう(^_^;)

どうするか困っていると、再び響ちゃんを呼ぶ声が。

声の主は、クレッシェンドトーン。

ちなみに、画像はこちらになるので、よろしく(^_^)

クレッシェンドトーン


早い話が、アイキャッチに登場した、金色のフェアリートーン、というわけ。

この黄金のフェアリートーンの言葉によると・・・・・

プリキュアたちがフェアリートーンを連れて、メイジャーランドに来なさい。

そうすれば、フェアリートーンは回復する。

こういうことらしい。

エレンが学校に転入してきたかと思えば、いきなりメイジャーランドへGO、ですかw

もしかして、東日本大地震の影響で、放送が1話分なくなってしまって。

急いでストーリーを作った、みたいな。

わたしとしては、どうもそんな気がしてならないんだよね(^_^;)

あと、これは少しネタバレになっちゃうことなんだけども。

このクレッシェンドトーンの役割は2つ。

一つは、キュアメロディが新形態に変身すること。

その新形態とは、クレッシェンドキュアメロディ。

『映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心をつなぐ奇跡のメロディ♪』の予告で、クレッシェンドトーンでパワーアップしたキュアメロディ、と紹介されていた。

まだ正式名称は発表されていないので、「キュアメロディ新形態」とか「フェアリートーン新形態」とか呼ばれているみたい。

もう一つは、プリキュアたちの新しい必殺技。

厳密には、クローバーボックスみたいなアイテム、ヒーリングチェストと一緒に使うわけだけどね。

こちらも、次回のお話で登場するらしいので、期待しているところ(^_^)

それにしても、東映のネタバレはすさまじいよね(^_^;)

まあ、今に始まったことではないので。

東映にはネタバレはつきもの、と言いたいのだろう、おそらくw

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~
TVサントラ

関連商品
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(DVD付)
スイートプリキュア♪ おはなしブック! まるごとキュアビート! (講談社MOOK)
スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)
スイートプリキュア♪&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社MOOK)
スイートプリキュア♪ メロディコレクション (初回封入特典「DSオリジナル超レアデータカードダス」同梱)


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました
>音吉パワー、おそるべし!

アリア校は私立なのに、誰が学費を払ってるのか気になるところですね。
やっぱりこれも音吉パワーで解決なんですかね(笑)?

それと今日はとあるイベントで、劇場版に出てくる黄色キュアのフィギュアを見て来ました。
近々画像をアップするので、見て頂けると幸いです。
まぁ、名前は分かってないんですが・・・(汗)。
2011/08/28(日) 22:06 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
音吉さんって、今までにも、何か不思議な雰囲気を醸し出していたわけなんですが・・・・・

エレンに家を与えていたり、学校に通わせてあげたり。

やはり、只者ではないようですねw

もしかすると、『フレッシュプリキュア!』のカオルちゃんと同じく、凄腕のシークレットサービスとか?

そんな気がしているところですw
2011/08/28(日) 22:43 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
エレンの「夏休みって、終わっちゃうの!?」には驚かされました(笑)。どこから、そんな質問が出ることやらです(笑)。

さて、響だけに聞こえるあの囁きの正体・・・・・ようやくあの金のフェアリートーンが登場。

あと、『ポスト・ハートキャッチミラージュ』こと『ヒーリングチェスト』も。

次回は、試練の時なんですかね。
2011/08/29(月) 06:13 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
エレンにとっては、夏休みは永遠なんだと考えていたみたいですねw

ということは、ハミィも同じなんでしょうかね。

それと、黄金のフェアリートーンがついに登場☆

ほかのフェアリートーンよりも力があるようなので、プリキュアたちをパワーアップさせることもできそうですね♪
2011/08/29(月) 15:42 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
