GOSICK - ゴシック その2

ここでは、GOSICK - ゴシック その2 に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきなり、美女が首を絞められるシーンが!

・・・と思っていると、実はそれは映画のワンシーン。

そして同じく、一弥くんの首を絞めているアブリルであります(^_^;)

一弥くんがずっと眠ってしまっていて、映画の内容をまったく覚えていなかったことは残念なことなんですけれども。

ふたりっきりでデートができたことは、アブリルにとってはかなりうれしいこと(^_^)

そんなとき、目の前には、映画で登場した、あの時計塔が。

気になって入ることにしたのはいいんですけど・・・・・

アブリルのあの蹴破り方って、どうにかならなかったのでしょうかね(^_^;)

で、階段を昇っていくと、時計の振り子があったものの、何やら研究室みたいなお部屋に到着。

何かの実験室なのかと思っていると、急にセシル先生が!

極度の怖がりな先生なのに、よくやって来られたものですけどね(^_^;)

今回気になったのは、やはりあの時計塔。

黒髪の男性が研究室で死亡したわけですが・・・・・

指の先が、なぜかドス黒くなっているという・・・!

見た感じ、うっ血したような状態でしたよね。

何かにぶつけた、とかでしょうか?

あと、あの階段での出来事。

一弥くんもアブリルも、なぜかめまいがしていましたよね。

二人とも貧血ということも、もちろん考えられるんですけども。

ただ、何かのガスが漏れている、とは考えられないでしょうか?

たとえば、一酸化炭素や二酸化炭素など。

研究室に薬品があったように、考えられなくもないでしょう。

それにしても、仮面の錬金術師、ですか。

ホムンクルスや賢者の石とかが出てきた時点で、『鋼の錬金術師』を真っ先に思い浮かべてしまったのですがw

今回は、グレヴィール警部が髪のセットを忘れて、いつものドリルヘッドじゃなくて、イケメンっぽくなっていたこと。

そして、普段は絶対に外には出ないヴィクトリカが、今回は急いで外に出ていたこと。

こういうところが、今までとはちがった推理になっているなと感じました。

わたしとしては、仮面の錬金術師・リヴァイアサン。

黒髪の男性を殺害した犯人よりも、こちらの正体のほうが気になっているところです。

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」コミネリサ

日本コロムビア 2011-04-27
売り上げランキング : 184

Amazonで詳しく見る
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire ハリネズミ 【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。