スイートプリキュア♪ その29

ここでは、スイートプリキュア♪ その29 に関する情報を紹介しています。

フェアリートーンの力を回復させるために、メイジャーランドへとやって来たみんな。

トリオ・ザ・マイナーたちに見られたので、追いかけてくると思っていたら・・・・・

メフィストからは「追わなくていい」という意外な指示が。

その理由は、あの魔境の森。

今まで、大勢の人間がヒーリングチェストを取りにやって来たものの。

誰も持って帰ることができなかったから、らしい。

実際に魔境の森に行ってみると、あのモアイ像が!

個人的には

モアイ像というよりモヤイ像

だったのだが(^_^;)

それに、顔だけが異様にデカかったし・・・(^_^;)

まあでも、けっこう強かったよね。

エンディングロールでは、ゴーレムってなっていたけれども。

断然、モアイ像のほうがよかったと思う(^_^;)

それにしても、プリキュアたちのあの強さ。

急に光りだしたかと思えば、ものすごく強くなっていたしw

超サイヤ人かと思ってしまった(^_^;)

超サイヤ人ならぬ超プリキュア人、といったところだろうかw

今回は、本来ならフェアリートーンに力がなかったので、プリキュアに変身できないはずだったのだけれど。

アフロディテ女王が力を貸してくれたので、何とか変身できたよね♪

ヒーリングチェストを手に入れて、フェアリートーンを元気にして。

これでいつのどおりに戻れてよかった(^_^)

それにしても、ヒーリングチェスト。

直訳すると、癒しの収納箱、ってなるんだろうけど・・・・・

別に衣類を入れるわけではないので・・・(^_^;)

それに、クローバーボックスそっくりだったしw

そういう点では、ヒーリングボックスにしたほうがよかったんじゃないかと思うw

あと、気になるのは、メフィストのこと。

メフィストも以前、魔境の森に挑んで、ヒーリングチェストを持ち帰れなかったらしいのだけど・・・・・

元々はいいキャラで、そのときに悪の道に走ることになった、とか?

どうもそんな気がしてならない。

それから、こちらはネタバレ情報なので

強烈なネタバレにつき閲覧注意!

これは先代アフロディテのお話。

調辺音吉さんと結ばれたのはいいが、人間界と妖精界のキャラが一緒になるのはご法度だったらしく。

ふたりは二度と顔を合わせることはできなかった。

そのときに生まれたのが、今のアフロディテ女王。

さらには、アフロディテ女王とメフィストの間に生まれたのが、アコちゃんだそうだ。

ちなみに、アコちゃんの本名は、

アフロディテ・アコスタ

この名前からも、アフロディテ女王とつながりがあることがよくわかる。

以前にもお伝えした通り、アコちゃん=キュアミューズ=キュアシンフォニー、なのだが・・・・・

わたしは最初、メフィストが元はいいキャラだったのに、どうしてあんなになってしまったのかと考えていたのだけども。

今回のお話で、魔境の森に入ったことが原因だとわかって、なるほどと思っているところ。

まあ、東映のネタバレは、今に始まったことではないけどね(^_^;)

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
バンダイ 2011-09-17
売り上げランキング : 173

Amazonで詳しく見る


関連商品
スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ
美少女戦士セーラームーン ムーンスティック イタリア版
ハートキャッチプリキュア! フラワータクト


コメント
この記事へのコメント
とりあえずは無事に試練を乗り越えられてよかったと思います。
今週は作画監督があの人だったからその辺は大いにアレでしたが・・・。
結局クレシェンドトーンも何者なのかはわかってませんしね(笑)。

それとアコちゃん情報。
ネタバレもあんまり見たくないんで、斜め読み程度で読ませて頂きましたが・・・。
とりあえず音吉さんはやっぱりすごい人ってことなんですね。
2011/09/04(日) 19:13 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
けっこう大変な試練だったわけですが・・・・・

結局のところ、クレッシェンドトーンはフェアリートーンの親みたいな存在ということだけはわかりましたけど、それ以外のことはまったくわかっていませんよね(^_^;)

ただ、その力にはすさまじいものを感じたことも確かなこと。

プリキュアたちをパワーアップしてくれそうですね♪
2011/09/04(日) 22:45 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
メフィストでも成せなかったあの試練・・・・・乗り越えることが出来て、天晴れです!


さて、フェアリートーン達の息を吹き返す程の力を持ったヒーリングチェスト。いったい、どんな力を秘めてるのか・・・・・気掛かりです。

あと、ネタバレの件についてですが、アコちゃんネタとなってますが・・・・・現地点では、あまり追求せずに、自身の胸中に留めて置く事にします。でなければ、この後の展開が面白みがなくなりそうな気がして・・・・・ともかく、その時を楽しみに待ってみようと思いまして。
2011/09/05(月) 22:39 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
メフィストはけっこうなドジキャラですからね。

魔境の森でヒーリングチェストをゲットできなかったのも、仕方がないかと思われますw

まあでも、プリキュアたちはよくがんばったと思います♪

あと、ネタバレですが・・・・・

確かに面白くなくなりますよね(^_^;)
2011/09/06(火) 15:46 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
