Steins;Gate(シュタインズゲート) その23

ここでは、Steins;Gate(シュタインズゲート) その23 に関する情報を紹介しています。

クリスティーナが助かったと思ったら、今度はバイト戦士がやってくるという。

「わたしと一緒に、第三次世界大戦を止めて!」という誘いに、

断る・・・!

と言うオカリン。

何度も何度も世界線を移動して、ようやく助手を助けられたわけなので。

これは仕方がないことなのかもしれない。

ただ、こちらの世界線では、助手は秋葉原のラジオ館で刺されたことになっていた。

そう。

これはまさに、オカリンが第1話で見た、あの光景だよね。

そして、バイト戦士の言い分は・・・・・

自分の任務は、クリスティーナを助けること。

そうすることで、第三次世界大戦を回避できる、と。

こういうことらしい。

世界の人間には興味ないが・・・っていうオカリンだったけれども。

なかなかいいやつだ、と思ってしまったw

もっとも、ダルのほうは、微妙に様子がおかしかったけどね(^_^;)

GN粒子が出てきて、過去にタイムスリップして。

無事に助手に会えたことは会えたんだけど・・・・・

あれはどう見ても、変質者にしか見えなかったような・・・(^_^;)

それはまあ、どうでもいいとして。

あの中鉢博士、とんでもないキャラだったよね。

盗作だけでなく、娘まで殺そうとするなんて・・・!

あれほどまでにクズだとは思わなかったわ(^_^;)

でも、まさかオカリンがあんな行動に出るなんてね。

というより、あの時点で、なぜ刺しに行ったんだろうね(^_^;)

おかげで、助手は死んでしまったし。

中鉢博士はメタルウーパで助かって、ソビエトへ亡命したし。

はっきり言って、最悪な世界に変化してしまったんじゃないだろうか?

ショック受けすぎなオカリンに、ビンタを一発お見舞いするまゆしぃ☆。

元気ですかーーーっ!?

という有名なセリフを思い出したのは、わたしだけだろうかw

そして、未来のオカリンが登場(^_^)

大事なことは、2つ。

中鉢博士が奪った論文を破棄すること。

紅莉栖を助けること。

途中までは、なかなかかっこいいなと思っていたけれども。

シュタインズゲート=特に意味はない

とわかって、なんだかな~と思ってしまった(^_^;)

このアニメのタイトルになっているのにねw

それにしても、「世界をだませ、自分をだませ」と言われても・・・(^_^;)

だんだんとわからなくなってきているわたしをよそに、次回で最終回らしい。

シュタインズ・ゲート ピローケース
シュタインズ・ゲート ピローケース

関連商品
STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
Steins;Gate(限定版)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
