侵略!?イカ娘 その1

ここでは、侵略!?イカ娘 その1 に関する情報を紹介しています。

大好評(?)のうちに終了した『侵略!イカ娘』。

そして今回、第二期の『侵略!?イカ娘』が放送スタート♪

イカちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

っていうところだろうかw

まず最初のお話は

侵略しなイカ!?

本編は、プレデターならぬ、イカデターみたいな映画。

・・・を見ているイカ娘。

普通ならば、無事に侵略者を倒せてよかった、ってなるところだろうけど。

イカ娘の場合、侵略者がかわいそう、となるのであった(^_^;)

もっとも、サメにけんかを売ることはもちろん。

千鶴さんにケンカを売ることもできないのが、イカ娘なんだけどね(^_^;)

また海に出かけても、ボールを遠くへ投げつけるし。

録音機をちがった意味に解釈して壊していたし。

まあ、あれをローンで買うのは、正直どうなんだろうと思った(^_^;)

でも、早苗ちゃんを問答無用で危険だと判断したことだけは、褒めたいところw

こんな感じで、意外と侵略者生活を満喫しているイカ娘。

ただ・・・・・

千鶴さんの

お店の中で暴れちゃダメでしょ・・・?

というセリフには、完全服従(゚□゚;)

やはりラスボスは千鶴さんだったようである(^_^;)

恋敵じゃなイカ!?

清美ちゃんがお店にやって来てくれたのはいいけど・・・・・

早苗ちゃんがものすごく嫉妬している、というお話。

好きの反対は無関心。

みんな、イカ娘のことが大好きなんだとわかったけど。

イカ娘としては、早苗ちゃん以外は嫌いじゃない。

でも、早苗ちゃんは微妙みたいね(^_^;)

けっこう深いお話だったと思うw

クラゲじゃなイカ!?

海にクラゲが大量発生した、というお話。

イカ娘にとっては、一緒に侵略できる仲間、と考えたようだけど・・・・・

あっさり刺されていた(^_^;)

イカがクラゲに負けてどうするのよ、と言いたいところw

個人レベルでは難しいということで、クラゲ拾い大会がスタート。

アナログ全開かもしれないけど、けっこう捗るよね♪

もっとも、早苗ちゃんは参加せずに、イカ娘の写真ばっかり撮影していたんだけど(^_^;)

しかも、ほかの人が捕まえたクラゲを買収しようとしていたしw

それにしても、悟郎のあのセリフ。

「勝ち負けなんてどうでもいいや・・・みんなと一緒に海の平和を守れたことが何より大事だ」

と。

ものすごくイケメンすぎて、笑ってしまったw

景品がどれもショボかったのだけど、悟郎の言うとおりだと思った(^_^)

ただ・・・・・

シンディーたちがあんなことでクラゲを増殖させたことがわかって、栄子ちゃんからドロップキック!

ズルはいけないよね、ズルは(^_^;)

というわけで、第二期はなかなかおもしろかった(^_^)

あのちっちゃくてかわいいイカ娘は登場しなかったけれど、次回はコスプレらしい。

誰がコスプレすることになるのか、期待したいところである(^_^)

「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
「侵略!? イカ娘① 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2011-12-21
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る


コメント
この記事へのコメント
実は今期で初めてイカ娘を見たのですが・・・。
ノリがケロロ軍曹に近いんですね。主題歌は前の方がよかったと聞きます。
コンビニとかともコラボしてるんだからゴールデンでも行けるんじゃなイカ?と思いますがどうでしょう?
2011/09/29(木) 20:53 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
おっしゃるとおり、ケロロ軍曹っぽい感じのアニメ、ですよねw

”侵略”がメインテーマになっていますし(^_^;)

あと、どのキャラに関しても、尻に敷かれているところも、とってもよく似ているなと感じますw
2011/09/30(金) 16:55 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
