スイートプリキュア♪ その33

ここでは、スイートプリキュア♪ その33 に関する情報を紹介しています。

ピアノコンクールへ向けて、練習をがんばる響ちゃん。

一度弾いてみたところ、エレンからはバッチリという評価が。

さすがは音楽一家に生まれただけのことはあるみたいね(^_^)

ただ、パパにはコンクールのことは知らせていない様子。

恥ずかしいので、賞を取った後で知らせるつもり。

・・・だったんだけど。

パパのお友だちがどうしても出られないということで、急きょ、パパが審査員になることに!

そういうわけなので、今度のコンクールは出たくない、と言う響ちゃんなんだけど。

今度行われるのは、ピアノコンクールとスイーツコンクール。

どちらも、響&奏の夢への第一歩となる重要なコンクールなので。

がんばらないといけないところ。

パパが審査員で、演奏しにくいというのもわかるのだけども。

ここは奏ちゃんの言うように、がんばってほしいよね。

そうはいっても、パパにバレないで演奏する方法はないものか?

と悩んでいたところへ、あの太陽マンのマスク。

そして、あの変装。

本人さんは完璧に変装したつもりだろうけど、奏ちゃんには声でバレてしまっていたような(^_^;)

じ~っ

っていう熱い視線(?)を注がれていたよねw

結局のところ、響ちゃんも奏ちゃんも、自分の夢について悩んでいるみたい。

「もう答えは出ているはずだよ」と言われても、どちらもまだ14歳なので。

難しいのではないかと思う(^_^;)

でも、エレンのほうは、自分の夢すらわからないわけなので。

エレンよりはましかもしれない。

ただ・・・・・

ため息を一つつくと、しあわせが逃げていくぞ

という音吉さんのアドバイスは、なかなかイケメンだったかと思うw

そして、ピアノコンクール当日。

変装しようかどうか迷っていると、奏ちゃんからの差し入れが。

”響専用カップケーキ”らしい♪

ケーキ作りとピアノの演奏という違いはあっても。

誰かを笑顔にしたいという気持ちは同じ、ということ。

つまり

みんなでしあわせ、ゲットだよ♪

ということなんだな(^_^)

すべてが吹っ切れた感じの響ちゃんには、もう変装なんて必要なくて。

ここで決めなきゃ、女がすたる!

ってなっていたよね(^_^)

それから、久々に、キュアビートがソロで変身。

すごい空中戦だったけど、一人じゃ厳しかったみたい。

やっぱり、3人一緒じゃないとね(^_^)

スイート・セッション・アンサンブルで浄化。

響ちゃんも奏ちゃんも、無事に賞を取ることができて。

パパにもちゃんと褒めてもらえて、めでたしめでたし♪

その一方で、キュアミューズのあのセリフ。

「わたしにも守りたいものがある」と。

けっこう意味深なセリフだったけど、これはいったい、何を意味するのだろう・・・?

それと、今回でついに、トリオ・ザ・マイナーがリストラされてしまったようだ(^_^;)

今までご苦労様、と言いたいところなんだけど・・・・・

次回はなんと、あのメフィスト自らお出ましすると・・・!

ついにボスが登場するんだな、と思うと、普通ならビビってしまうところ。

でも、あのメフィストだから。

ハミィのボケにも、軽くずっこけてしまうメフィストだから。

そんなに大したことはない、よね・・・?

きゃらスリーブコレクション スイートプリキュア♪ キュアビート (No.042)
きゃらスリーブコレクション スイートプリキュア♪ キュアビート (No.042)
エンスカイ 2011-10-31
売り上げランキング : 830

Amazonで詳しく見る


関連商品
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(DVD付)
スイートプリキュア♪チョコスナック2 BOX (食玩)
プリキュアオールスターズ3Dシアター主題歌(仮)(DVD付盤)
スイートプリキュア♪ おはなしブック! まるごとキュアビート! (講談社MOOK)
スイートプリキュア♪&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA (講談社MOOK)


コメント
この記事へのコメント
太陽マンのマスク・・・。
あれってデザインがジョジョの奇妙な冒険の愚者っぽかったんですが、何か関係はあるんでしょうかね?
まぁ3人とも夢に向かって踏み出せたのでよろしいのではないかと。
来週はメフィスト襲撃。
キュアミューズの真意も気になるところです。

P.S
下に出ているきゃらスリーブのキュアビートは買う予定です(笑)。
2011/10/02(日) 19:16 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
太陽マンのマスク、確かにそんな感じになっていましたよねw

おそらく、ストーリー構成の方がファンなのではないでしょうか?

実際にはそういうこともある、と聞いたことがありますw

あと、次回はメフィストがついに動き出すわけですが・・・・・

前回から続いている、キュアミューズの心の声が気になるところです。
2011/10/02(日) 21:43 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
