Fate/Zero その1

ここでは、Fate/Zero その1 に関する情報を紹介しています。

8年前、ドイツ・アインツベルン城にて。

どうやら、イリヤが生まれたときのようだ。

切嗣様とアイリスフィールの会話は、とても夫婦だとは思えないようなもので。

特に、切嗣様の

ボクには・・・・・

その子を抱く資格なんて、ない・・・!


というセリフからは、何か後ろめたいような雰囲気が感じ取られた。

せっかく子どもが生まれたというのに、まるで喜びもしないかのような言葉。

この光景は、一体何を意味するのだろうか・・・?

一方、こちらは3年前のイタリア・トリノ。

言峰綺礼と遠坂時臣のお話。

いろいりと難しい言葉が出てきたけれども。

早い話が、次の聖杯戦争は、遠坂家に勝利させるためのものだと。

そのために、教会の立場として、表面上は敵対し合っていると見せかけて、裏では協力しよう、と。

こういうことのようである。

そして、1年前の日本・冬木市。

遠坂葵と間桐雁夜。

雁夜が魔術師の後を継がなかったせいで、桜ちゃんが間桐家へ連れて行かれることになった、ということらしい。

それはいいんだけど・・・・・

桜ちゃんがあの蠢く虫たちの中にいたのには、正直ギョッとしてしまった(゚□゚;)

前作の『フェイト/ステイ ナイト』では、「よく覚えていないんです・・・」と言っていたけれども。

あれは覚えていないのではなくて、思い出したくないのではないだろうか?

そして、現在のロンドン。

ケイネスとウェイバー。

血統が魔術の強さを物語るというケイネスと、本人の能力で決まるというウェイバー。

どちらが本当なのかはわからないけど、とりあえず、他人のものを勝手に持ち出してはいけないと思う(^_^;)

こんな感じで、けっこう長めに感じた第一話。

サーヴァントって、前作とは外見がまったくちがっていたみたいね。

今作と前作の空白期間で、何かあったのだろうか?

と思いつつ。

次回も楽しみにしているところである(^_^)

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)
MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)藍井エイル

SE 2011-10-19
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る


関連商品
すーぱー☆あふぇくしょん
MEMORIA(初回生産限定盤)(DVD付)
Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版
MEMORIA
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケール PVC塗装済み完成品)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
