ギルティクラウン その1

ここでは、ギルティクラウン その1 に関する情報を紹介しています。

オープニングから、何かに追いかけられている、楪いのり。

歌がかなり上手な女の子、みたいなんだけども。

第一印象としては、軍事もののアニメのようだと感じた。

キャラクターデザインもとってもいいし。

わたしとしては、かなりいい作品じゃないなと思う(^_^)

アポカリプスウイルスで日本が崩壊して。

いろいろな国にお世話になって、ようやく立ち直れている、という世界設定。

ありえない話じゃないところが、微妙にドキッとしてしまうところ(^_^;)

桜満集(おうましゅう)と校条祭(めんじょうはれ)。

どちらも、一般人には読めないだろう(^_^;)

集くんがいのりちゃんに出会ったかと思えば、いきなりあの襲撃。

「この女は犯罪者だ」と言われても、ねえ・・・(^_^;)

ただ、女の子にあのケリはひどすぎると思う。

そして、強制連行。

その理由とは、いのりちゃんがあるウイルスを持ち出したから。

涯がいきなり現れておじさんたちを一掃したかと思えば、今度はツグミちゃんにふーねるを持って行かれて。

にしても、どうして涯は集くんのことを知っていたのだろう?

それに、「今度こそ失うな」と言って、なんだか強引に話を持って行っているような気がしてしまったのだが(^_^;)

いのりちゃんの力を借りて、右腕が剣みたいになって。

あのモビルスーツっぽい敵を一刀両断。

この展開って、『スター・ドライバー』や『ダンタリアンの書架』によく似ていたと思う。

”王の能力”に目覚めてしまった、という感じで終わった第1話。

キャラデザがいいので、とりあえずは次回も見てみようかな(^_^)

ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ギルティクラウン
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ ギルティクラウン
ブシロード 2011-11-26
売り上げランキング : 441

Amazonで詳しく見る


関連商品
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ Fate/Zero
Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)
フェイト/エクストラ CCC (限定版) タイプムーン Virgin White Box (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ TVアニメ 「ペルソナ4」


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
