次回作はスマイルプリキュア

ここでは、次回作はスマイルプリキュア に関する情報を紹介しています。

以前、『スイートプリキュア♪』の次回作について調べていたとき。

「プリキュアはスイートで終了で、次はパピヨンローゼが放送される」という噂がたっていた。

そして、昨日調べてみたところ、次のような情報を発見した。

メロディとリズムはその命と引き換えにノイズの野望を阻止した

あれからから4年の月日が流れ、新たな敵、「サイレント」が

侵攻を開始する

中学生になったキュアミューズ=アコ、そしてクラスメートの

レナとありさで新生プリキュアチームを結成

先の戦いで傷つき、変身能力を失った黒猫セイレーンが

若き戦士たちを導く

敵か?味方か?謎の戦士キュアハミングとは何者なのか?

シリーズ最大のスケールでお送りする新たな物語

「スイートプリキュア♪シンフォニー」

乞うご期待!


これを見ると、次回作が『スイートプリキュア♪シンフォニー』だとわかる。

わたしがずっと書いてきたキュアシンフォニーというのは、おそろくこれから来ているのだと思うし。

今回はハミィはプリキュアにはなれなかったぶん。

次回作でキュアハミングとなって戦うことになるのは、納得ができるところである。

ただ、新たな敵がサイレントという名前なのはいいとしても。

最近ようやく元通りになったメフィストがメカメフィストに改造されるのは、正直どうかと思う(^_^;)

それに、いちおう幼児アニメなので、メロディとリズムが死ぬという設定もありえないかも(^_^;)

何より、ソースがまったく出されていないため、この情報は信ぴょう性が低いと思われる。

次は、「2012年プリキュア」と検索してみたところ、『プリキュア スター☆エイジ』というのが出てきた。

こちらでは、なんと、舞台が宇宙になっている!

名前も、キュアシリウスとキュアスピカ。

衣装も宝塚っぽくなっているし。

今までのプリキュアとはちがって、かわいさよりもストーリー性を全面に出しているようなプリキュアみたい。

でも、どうしてもガセだと考えてしまうんだよね(^_^;)

もう少し調べてみると、今度はこんな情報が。

2012年2月29日発売予定の

「データカードダス プリキュアオールスターズ」用の

カードバインダーに、『おしゃれコーデバインダー【スマイル】』

という商品名が付けられている。

『スイートプリキュア♪』放送中の現在発売されているバインダーは

「おしゃれコーデバインダー【スイート♪】」という商品名のため、

次回作は『スマイルプリキュア』では、という噂が。


こちらをさらに調べていくと・・・・・

やはり、その通りであると判明♪

なんと、東映が特許庁に『スマイルプリキュア』を商標登録していたのである。

ただし、気になる画像はまだ出ていないようなんだけどね。

というわけで、次回作は『スマイルプリキュア』らしい。

『プリキュア5』から『GO!GO!』みたいに、続編にはならなかったけれども。

キャラと声優さんが気になるところ。

個人的には、東山奈央さんと名塚香織さんにやってもらいたいと思っている。

まあでも、有名声優は忙しいので、新人さんがいいのかもしれないけどねw

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
バンダイ 2011-09-17
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る


関連商品
スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ キュアミューズver.
スイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッド
スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ
プリキュア サウンドフェアリートーンクリア 1BOX (食玩)
スイートプリキュア♪ 大いなるリズム♪ ファンタスティックベルティエ


コメント
この記事へのコメント
ええと・・・
こちらにも書かせていただきます。
読ませてもらいましたが、何を言えばいいか分からない上に、突っ込みどころが多すぎるし、言葉も荒くなりそうなので、わざと静観しようかと思ったのですが・・・(汗)。

とりあえず、長くなりますが、おおざっぱにコメントさせて頂きます。

>「プリキュアはスイートで終了で、次はパピヨンローゼが放送される」という噂がたっていた。

映画10作目の節目で脂の乗っているものをみすみす見放すなんてことは、東映としてもバンダイとしても商売としてまず無いと思います。
そんなもったいないことをするのは、おそらくハロープロジェクトの事務所ぐらいです。

>メロディとリズムはその命と引き換えにノイズの野望を阻止した~

これってもしや二次創作ネタでも掴まされたのでは?、と最初見たとき思いました。
おっしゃる通り、メインキャラが死亡とかはまずありえないし、朝アニメでこんなハードなことしたら今の時代でやったら間違いなく深夜アニメ行きだと思います。
MHの映画もそうですが、メインターゲットの子供にトラウマを植え付けるようなことは、子供番組では絶対いけない、と思っています。
もしやこれがスタッフネタだとしたら、目の前にいたら、そんな人間はこういう番組見る資格も二次創作作る資格もない、とでも言ってしまいそうです。
まぁ、ソースが無いとおっしゃるならまずないと思いますが・・・。

>プリキュア スター☆エイジ
>スマイルプリキュア

まぁこの辺が一番無難なんじゃないですかねぇ?
今やってる仮面ライダーフォーゼも宇宙ネタですし(笑)。
来年の映画も決まったことだし、とりあえずプリキュアが終わらなくてよかったと思います。

長文失礼しました。
それと文章が荒くなってしまって申し訳ありませんでした。
もしも不快に感じたなら、削除していただいて結構です。
2011/10/31(月) 19:45 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
私も調べに走り続けてましたが、やはり『スマイルプリキュア』で商標登録されてましたね。

最初は、スイートの第二期に入るのかと思ってましたが、どうやら違ったみたいですね。

となると、7代目登場する事間違いないですね。

キャラデザは、現状維持であってもらいたいなと。

なお、恒例のキャスティング候補をやってみましたのでご確認を(笑)。
2011/10/31(月) 22:13 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
本当は今回で打ち切ろうかと考えていたけれど、意外と視聴率が高かったので、次回作を作ることにしたそうです。

ただ、続編にしたら失敗したという苦い経験があるため、今後は単発で放送するみたいです(^_^;)

まあでも、わたしとしてはおもしろければそれでいい、と考えているのですがw
2011/11/01(火) 16:26 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
火鳥さんへ
ハロプロは、確かにあれですよねw

おっしゃるとおり、幼児向けアニメでキャラが死ぬ、なんてことになったら、かなりトラウマを抱えることになってしまいますし・・・。

もっとも、わたしが小さかったころには、ロボが死ぬことはあったのですがw

今でも、死ぬまではいかなくても、ムーンライトみたいになることはあるようですけどねw

それと、宇宙ネタはどうかな、と。

これじゃあフォーゼそのものじゃないか、としか思えませんでしたw
2011/11/01(火) 16:31 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
私的には「ミルキーウェイプリキュア」の可能性が・・・・
 初めましてこんにちは。

 まこぴーさんのサイトから来たCureUguuと申します。


(新作の件について)

 まだ「スマイルプリキュア」が「商標登録された」段階でしか無いことから、今の時点では何とも言えないと思います。

 ただ、あの「某首無魔法少女」のような「メロ&リズ殉職」だけは、ニチアサキッズタイムからして絶対に無いと思います。
(もしあるとすれば「悪役改宗のキュアパッション」が殉職第1号だったはずですし・・・・)

 同時に、このまま「ハミィの中の人」を使い続けるのはギャラ的に避けたいはずですから、スイプリは今期限りと判断していいでしょう。


(「予言ネタ」がPixivに?)

 それより気になるのは、現在Pixivの方で「ミルキーウェイプリキュア」というネタが出ているのですが、去年も「スイートプリキュア」という名前で「事実上のネタばらし」があったことから、そちらの可能性も考慮すべきかも知れません。

 となれば、再来年の方に「スマイルプリキュア」が出てくる可能性もあるかも知れません。

2011/11/03(木) 19:16 | URL | CureUguu #-[ 編集]
(訂正)「start!プリキュアMusic!!」でした
 すみません。先程の書き込みで「スイートプリキュアのPixiv予言者」の題名ですが、もう1度確認しに行って見たら「start!プリキュアMusic!!」でした。

 つまり「start!プリキュアMusic!!(Pixiv時)→スイートプリキュア(現在放送中)」になっていたのです。

 ただ、この「法則」ですが、来期の「ミルキーウェイプリキュア→スマイルプリキュア」になると判断するには多少難があると思います。

 というのも、「ミルキーウェイプリキュア」が「宇宙ベースのお話」になっているのに対し、今回の「スマイルプリキュア」は現時点では「特許庁に商標登録申請された」だけで他は何も決まっていないので、現時点での共通項が全然確認できないからです。
2011/11/03(木) 20:43 | URL | CureUguu #-[ 編集]
CureUguuさんへ
今までがすべて、商標登録されたものが次回作になっているので、わたしは『スマイルプリキュア』ではないかと感じているところです。

ただ、次回作から急に変更になるというのなら、もちろんスマイルじゃないわけですし。

もっとも、商標登録するぐらいなので、次回作と考えるのが妥当だと感じます。

仮に、ミルキィーが次回作だとして。

ミルキィーは登録なしでスマイルは登録、というのは、ややおかしなことになってしまうもので(^_^;)
2011/11/04(金) 16:43 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
CureUguuさんへ
まあ、いろいろあるとは思うのですが・・・・・

わたしとしては、ミルキィーが商標登録していないことのほうがおかしいと思うんですよね。

商標権というものは、特許庁に登録しないと権利を行使できません。

登録せずに放送やグッズ販売を行うと、中国のような状態になってしまいますからね(^_^;)

そういう法的な意味で、スマイルプリキュアが次回作だと考えているわけなんです。
2011/11/04(金) 16:46 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
