スマイルプリキュアとセーラームーン

ここでは、スマイルプリキュアとセーラームーン に関する情報を紹介しています。

プリキュアの次回作が『スマイルプリキュア』だと決まったわけだけど・・・・・

以前、プリキュアシリーズは放送終了して、『パピヨンローゼ』がスタートする、といううわさが流れていた。

確かに、『スイートプリキュア♪』では、思ったように視聴率が上がらなかった様子。

最初のほうのマンネリっぽい印象はぬぐえなかったし。

東日本大震災の影響で、1話分放送がされなかったよね。

何より、スイートで第8作目なので、そろそろネタ切れになってしまいそうなところ。

オールスターズでも、あまりにもプリキュアの数が多すぎて、変身シーンで時間オーバーになりかねないし(^_^;)

そういったことがあって、視聴率が伸び悩んでしまっていたようだ。

ただし、『パピヨンローゼ』は、どちらかと言わなくてもアダルト系のアニメ。

ランジェリーを着て戦う美少女戦士たち、なわけなので(^_^;)

セカンドシーズンでは、当然深夜放送だったし。

エッチなシーンでは、キャラじゃなくて背景を写していたしw

こんな感じのアニメだったために、深夜放送ならまだしも、さすがに日曜の朝8時30分からはないでしょ(^_^;)

と考えていた。

もっとも、内容を大幅に変更して、子どもでも見られるように変更すれば、話は別なのだがw

でも、やはり『パピヨンローゼ』の続編放送、というわけにはいかなかったようだ(^_^;)

そして、もう一つは、『セーラームーン』が放送される、といううわさも。

どちらも女の子が戦うアニメなので、プリキュアがセーラームーンに変わっても、それほど違和感はない。

というよりむしろ、わたしのような80年代生まれの人間にとっては、とっても懐かしい作品なわけなので。

視聴率もグッと上がることだろう(^_^)

それに、『スイートプリキュア♪』のハミィの声を担当されている三石琴乃さんは、月野うさぎの声も担当されていたので。

おそらくそういう理由で、『セーラームーン』の放送説が流れていたようだ。

個人的には、それもアリかな、と思う反面。

やはり、プリキュアの続編がいいかな、とも思うところ。

というよりも、どちらか一方じゃなくて、時間帯をずらして両方放送してほしいのだがw

8時30分からはプリキュア、9時からはセーラームーン、というように。

これが最強かと思うのだが・・・・・

東映のスタッフさん、どうだろう?

Let’s!フレッシュプリキュア!(DVD付)
Let’s!フレッシュプリキュア!(DVD付)
茂家瑞季

関連商品
プリキュア5、フル・スロットルGO GO!(DVD付)
プリキュア5、スマイルgo go!(DVD付)
Alright!ハートキャッチプリキュア!(DVD付)
DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart(DVD付)
まかせて★スプラッシュ☆スター★(DVD付)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
