スイートプリキュア♪ その40

ここでは、スイートプリキュア♪ その40 に関する情報を紹介しています。

今日は雨が降っている。

みんな、両親がお迎えに来てくれているのに、アコちゃんだけ来てくれていないという状態。

まあ、両親は別居中(?)なわけなので、これは仕方のないこと。

でも、奏太くんは傘を貸してくれたし。

何より、おじいちゃんが迎えに来てくれていたし。

そういう意味では、アコちゃんは完全に一人ぼっち、というわけではないようだ(^_^)

しかし、前回のお話の最後で、音符がすべて盗まれたこと。

これについて、ハミィたちが調べていた、まさにそのとき。

調べの館の巨大なオルガンが倒れてきた!(゚□゚;)

響ちゃんたちのとっさの判断で、何とか事なきを得たのだけれど。

音吉さんは、ピーちゃんがノイズだと感じたようである。

クレッシェンドトーンに見てもらったところ、ピーちゃんの心が読めない、と。

かなり微妙な判断だったけれども・・・・・

ピーちゃんから落ちてきたネジで、ピンときた響ちゃん。

これはもしかして・・・!

と思って、オルガンを弾いてみたら、すぐに動きが鈍くなるピーちゃん。

やはり、そうだったんだな。

それにしても、今までずっと、鈍かった響ちゃんなんだけど。

今回はなぜか、かなりピンと来ていたよね。

もっとも、わたしとしては

ピーちゃん=ノイズ=中尾隆聖

だということは、最初から理解していたわけだけどねw

ピーちゃん(チッ、バレたか・・・!)

という心の声が聞こえてきそうな展開である。

あの奇声が、やはりフリーザ様そのものだったしw

そして、トリオ・ザ・マイナーが登場。

どうでもいいけど、バスドラさん、デカすぎて調べの館に入りきれていなかったよね(^_^;)

あれには少し笑ってしまったのだがw

スイート・セッション・アンサンブルで、ネガトーンを浄化できたものの。

ノイズは姿を消してしまっていた。

今までずっと、ピーちゃんをかわいがってきていただけに。

アコちゃんとしては、かなり落ち込むところかと考えたのだけれど。

ピーちゃんよりおじいちゃんのほうが好きだったわけなので、そうでもないみたいね。

まあ、当然と言えば当然なので、安心しているところ。

最後の手をつなぐシーンでも、それをよく表していたのではないかと感じる(^_^)

そういうわけで、今後は音符を盗まれる心配はなくなったので、その点はよかったかと思う♪

次回は、なぜかフェアリートーンがたくさん出てくるというお話らしい。

スイートプリキュア♪ おしゃべりペンタッチファイル
スイートプリキュア♪ おしゃべりペンタッチファイル

関連商品
スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
スイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッド
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】
ポケットモンスター ポケモン図鑑BW
仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー


コメント
この記事へのコメント
こちらも書きます。
今日はピーちゃんがノイズだった、と分かった重要な話でしたね。
やはり家族の絆は何よりも強い、ということなのだと思っていたりします。
で、来週。
ファリーのダミーを大量に作るらしいですが、これ響の案らしいですね。
今日は突然ノイズを見つける方法を思いついたと思ったら、あんなことを考えるとはよく分かんない人です(笑)。
2011/11/27(日) 10:07 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
来週では最後の音符とかなんとか言ってましたので、それが最終決戦に絡むのかな?と予想してます。

黄色のフェアリートーンは皆で同じ色にコスするのかもしれませんね。

ノイズ様は3段階程変身があるとか(笑)
2011/11/27(日) 17:12 | URL | 忠太郎 #-[ 編集]
火鳥さんへ
やはりというか、ピーちゃん=ノイズ、でしたね。

前回のお話の最後であんなことになっていたので、確実にそうだろうとは考えていたのですがw

次回は、なぜかフェアリートーンが大量に登場していたわけですが・・・・・

なるほど、そういうことだったんですね。

ただ、トリオ・ザ・マイナーだけでなく、プリキュアたちにも本物がわからなくなってしまうのではないかと・・・(^_^;)
2011/11/27(日) 21:53 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
忠太郎さんへ
次回はフェアリートーンがいっぱい出てくると思っていたら、ついに最終決戦ですか。

今までにも、ハミィが「もうすぐ音符がいっぱいになるニャ♪」という感じで、”もうすぐ詐欺”をやっていたんですけども。

それも本当に最後になってしまいそうですね。

あと、ノイズ様。

フリーザ様のように、本当に3回変身されるのか?

かなり気になっているところですw
2011/11/27(日) 21:57 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
思った通り、ピーちゃんがノイズでしたね。

音吉さんはともかく、響がとっさに気がついて見事なファインプレーだったように思います。

そういえば、ノイズの姿といえば、化石に封印されていた恐ろしい姿を想像してましたが、あんなちゃっちな姿で・・・・・まあ、最終形態は間違いなくあろうと思います。

さて、今回手にした音符は最後の1個らしいので、次回はあんだけのファリーを増やして守りきれるんでしょうかね?
2011/11/28(月) 06:17 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
ピーちゃんはやはり、と言った感じでしたね。

ただ、おっしゃるとおり、響ちゃんがまさか気づくとは思っていなかったので、驚きでした。

普段は天然系みたいな女の子なのにw

それと、ノイズは化石状態では、巨大な鳥みたいな外見だったので、おそらく最終的にはそうなるだろうと思います。

フリーザ様のようにw
2011/11/28(月) 14:55 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
