スマイルプリキュア!のタイトルロゴが発表

ここでは、スマイルプリキュア!のタイトルロゴが発表 に関する情報を紹介しています。

今日、プリキュアの公式サイトを覗いてみたところ・・・・・

『スマイルプリキュア!』のタイトルロゴが公開されていた(^_^)

それがこちら♪

スマイルプリキュア!タイトルロゴ

今までずっと、タイトルの最後は”!”で、『スイートプリキュア♪』になって”♪”に変わったのだけれども。

次の『スマイルプリキュア!』では、再び”!”になるようである。

ネット上に出回っている話では、『スイートプリキュア♪』の前半は、視聴率も売れ行きも芳しくなかった。

東映としては、もうプリキュアシリーズは放送中止にして、別のアニメを放送しようかと考えていたらしい。

しかし、後半になって、キュアビートやキュアミューズの登場で、何とか持ち直したそうだ。

そういうわけで、次回の『スマイルプリキュア!』の制作に至った、ということである。

ちなみに、『スイートプリキュア♪』のスタッフは総替えになるのだとか。

というより、毎回新しいプリキュアになるにつれて、スタッフは変わっていると思うのだけどね(^_^;)

また、「特許庁に登録申請されただけではまだわからない」ということだったけれど・・・・・

もし中国のように盗作があった場合、申請していないと、法的に「これは東映の作品だ」と主張できないわけなので。

登記 → 発掘 → 発表

という流れは、すでに確立されているのだとわたしは考える。

こんな感じで、2012年放送のプリキュアが『スマイルプリキュア!』だと判明した、プリキュア公式サイト。

次に知りたいのは、プリキュアは5人なのか、ということ。

こちらのほうも、次第に明らかになっていくのだと思う(^_^)

まあ、虹(レインボー)がテーマになっているようなので。

プリキュアたちの色は、オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・ピンク、といったところだろう(^_^)

ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.2 [White] 【完全初回生産限定】
ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.2 [White] 【完全初回生産限定】

関連商品
ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black]【完全初回生産限定】
ふたりはプリキュア Max Heart DVD-BOX vol.2【完全初回生産限定】
ふたりはプリキュア Max Heart DVD-BOX vol.1【完全初回生産限定】
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.1
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【Blu-ray】


コメント
この記事へのコメント
もしかして?
虹が基本だとすれば、プリキュア史上初の7人体制になるかもしれませんね。
プリキュアのプの字の丸が変身ブローチなのかな?
それとも最後のリボン系のやつかな?
スイートのメンバーに一人加わるだけかもしれませんね。
無いか(^^;
2011/11/29(火) 19:34 | URL | 忠太郎 #-[ 編集]
ついに、ロゴが御披露目となりましたね。

で、気になるのは・・・・・本当に5人なのか?はたまた・・・・・2人か?3人か?

私としては5人がベストと見ています。

ちらほら出回ってる、キャラ画像を拝見しましたが・・・・・ハートキャッチのスタッフがリターンして来たんでしょうか?なんか幼げに見えたりも・・・・・。

ともあれ、プリキュアシリーズが続いて良かったと思います。

以前、お話していた中にあった『パピヨンローゼ』ですが、私も独自で検索や拝見をしていたんですが、さすがに幼児に見せれる物じゃない気がしますね。
2011/11/29(火) 23:02 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
忠太郎さんへ
レインボーということで、7人のプリキュアになるのかもしれませんよね。

ただ、そうなると、顔と名前が一致するのか、正直厳しいところではありますが・・・(^_^;)

オールスターズもそうですけど、あまりにも多すぎると、そういう問題が出てくるというのもまた事実ですし・・・。
2011/11/30(水) 15:20 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
QUONさんへ
5人でもいいのですが、微妙に多いような気もしますね。

個人的には、4人がベストなのかな~と考えているところですw

それと、『パピヨンローゼ』。

おっしゃるとおり、深夜アニメだったため、これを日曜の朝放送となると、さすがに大幅な変更をしないと無理でしょうね(^_^;)
2011/11/30(水) 15:22 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
