スイートプリキュア♪ その41

ここでは、スイートプリキュア♪ その41 に関する情報を紹介しています。

ついに、残る音符はあと一つ、という状態。

その音符を持っているのが、黄色のフェアリートーン・ファリー。

今回のトリオ・ザ・マイナーは、ファリーを狙ってきているようだ。

もっとも、王子先輩大好き~な奏ちゃんとしては、それどころではないみたい(^_^;)

響ちゃんが考えた作戦は、ファリーの大量生産。

ファリーを隠すならファリーのなか、という作戦のようである。

意外と効果があったようで、トリオ・ザ・マイナーには気づかれていないみたいね(^_^)

ただし、こちらからも、本物のファリーかどうか、見分けがつかなくなっているのだけど(^_^;)

ファルセットの策略で、あっさりつかまってしまったファリー。

ファリー、おバカすぎ(^_^;)

お調子者な性格が災いしたようだ。

そして、あのバスドラと響ちゃんの空中戦。

・・・って、いくらプリキュアとはいえ、変身していない状態であんなに飛べるものなのだろうか(^_^;)

今度は響ちゃんのほうがハズレを引いてしまったみたいね(≧∧≦)

で、ネガトーンが出現!

今回のネガトーンは、触れると爆発するという厄介な特性があるだけでなく。

ファリーが取り込まれているという状態。

けっこうきびしかったけれど、スイート・セッション・アンサンブルで、見事浄化♪

最後の音符を守り切った。

そう思っていた、まさにそのとき!

不意に現れたノイズが持ち去っていってしまった!(゚□゚;)

これで、不幸のメロディが完成してしまうことに(´・ω・lll)ズーン

ハミィの

世界は不幸のずんどこに落ちてしまう

という冗談も笑えなくなってしまったようだ。

ただ、映画の撮影をしますと伝えたら、街のみんなが集まってくれていたよね。

王子先輩、和音ちゃん、聖歌先輩、など。

あまりに久々すぎて、感激してしまったほどw

そんなみんなの笑顔があるから、まだまだがんばれるのだと思う(^_^)

次回予告を見る限り、音符を集めたというだけでは、まだ不幸のメロディは完成したわけではないみたいね。

キュアモジューレを奪おうとしているのは、よくわからなかったけれども。

セイレーンのときもそうだったように、おそらく楽譜の歌い手が必要なんだと思う。

今回はギャグ要素が満載で、けっこう楽しめたなと感じた(^_^)

スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2
スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2
TVサントラ

関連商品
スイートプリキュア♪ボーカルアルバム2
映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ オリジナル・サウンドトラック
プリキュアオールスターズ3Dシアター主題歌(通常盤)(DVD付)
スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【Blu-ray】


コメント
この記事へのコメント
>王子先輩、和音ちゃん、聖歌先輩

なんか今週はこれらのキャラがそう登場して、最終決戦前のギャグ全開の最後のスラップスティック回だったような気がします。
前作もその前も大体クリスマスぐらいに敵の本拠地に乗り込んでる感じですし。
来週はキュアモジューレがどうかかわってくるのか気にかかりますね。
2011/12/04(日) 17:08 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
最初はうまくいくと思ってましたが、最後の最後で取られちゃいましたね・・・・・。

これから一体、どうなっちゃうんでしょうか?

ともあれ、パイプオルガンに最後の望みを託す事になろうかと思います。

2011/12/04(日) 20:18 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
最後にノイズ様にもっていかれてしまいましたね(^_^;)

それにしても、これで世界は崩壊してしまうかもしれないというのに、あの明るい終わり方という・・・(^_^;)

あれには理解できませんでしたねw

まあでも、音吉さんのパイプオルガンで何とかしてくれそうな気がします。
2011/12/05(月) 08:48 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
火鳥さんへ
今回では、いろんなサブキャラたちが出てきていましたね(^_^)

おっしゃるとおり、シリアスなお話になる前の、最後のドタバタコメディー、ってところなんでしょうか?

それと、キュアモジューレなんですが・・・・・

このアイテム、伝説の楽譜を演奏するときに必要になってくるらしいです。

今月号のメガミマガジンにそう書いてありましたw
2011/12/05(月) 08:52 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
