スイートプリキュア♪ その42

ここでは、スイートプリキュア♪ その42 に関する情報を紹介しています。

すべての音符を奪われてしまって、もうすぐ世界が不幸のメロディに包まれてしまうという状況。

でも、そんな状況でも、アフロディテは「大丈夫です」と。

どうやら、音符がそろっても、キュアモジューレがない限り、不幸のメロディが完成することはないらしい(^_^)

今のところは大丈夫、ということ。

が、しかし!

トリオ・ザ・マイナーは当然、キュアモジューレを奪いにやって来るわけで。

最初のバスドラの作戦は、落とし穴を掘ってプリキュアたちを落とす作戦。

いわゆる

加音町俺作戦一号

だったのだけど・・・・・

あっさりアコちゃんに見破られてしまった(^_^;)

まあ、バレバレだわなw

本当に温泉を掘り当てたところだけは、褒めてあげたいところだけどねw

お次は、バリトンの作戦。

音吉さんを人質にしてキュアモジューレを奪う作戦、である。

きゅあ私作戦初号

なんていう、バリトンの今の外見には似つかわしくないような作戦。

ただ、こちらもアコちゃんには御見通し、だったけどねw

アコちゃんはまだ小学生なのに、よくわかっていらっしゃるw

にしても、バスドラとバリトンがあんなに近くにいても、まったくビビらなくなっているみたい。

トリオ・ザ・マイナーがいて当たり前、という状態になっているんだろうか(^_^;)

で、最後にファルセットの作戦。

聖歌先輩と和音を操ってキュアモジューレを奪うという作戦、である。

上手くいきそうだったけれど、アコちゃんのすり替えで無事救出♪

敵を欺くにはまず味方から

というのは、さすがは母&娘だなと感じたところ♪

でもまた、すぐに奪われてしまった!(≧∧≦)

結局、キュアモジューレを奪われずに済んだのはよかったものの。

バスドラとバリトンがあんなことになるとは予想外だった。

ノイズを裏切って、キュアモジューレをプリキュアたちに渡していたよね。

今までずっとこき使われていた反抗、なんだと思う。

悪の心があると、キュアモジューレには触れられないのだけれども。

触れられたということは、それがなかったということ。

その証拠に、最初の姿に戻れていたよね(^_^)

ただし、すぐにノイズの力で、またあの醜い姿に変えられてしまったのだけど(≧∧≦)

おかげで、いつもの”絶許”が、今回はえらく気合いが入っていたように感じたじゃなイカw

絶許は今日も絶好調♪

っていうところだわなw

ただやはり、一度マイナーランドに取り込まれてしまうと、二度と抜け出すことはできないのだろうか?

メフィストという例外はあっても、これはヤ○ザみたいに思えてしまう(^_^;)

プリキュアたちとしては、せっかく分かり合えそうになっていたのに、また元通りになってしまって。

ものすごくつらい終わり方ではなかっただろうか。

えらくシビアでず~んと来るようなお話だったように思う。

そういう意味では、今回のお話は

バスドラとバリトンが主役

だったような気がするところ。

次回は、アフロディテが人質にされて、ついに不幸のメロディが完成してしまうのだとか!(゚□゚;)

そういえば確か、不幸のメロディの完成には、歌い手が必要だったはずなんだけど・・・・・

以前、ファルセットが歌って、スイートセッションアンサンブルが中断されたわけなので。

ファルセットでも十分歌い手として完成しそうな気がして、本当に世界が終わってしまうのではないだろうか?

スイートプリキュア♪ [2012年 カレンダー]
スイートプリキュア♪ [2012年 カレンダー]
.

関連商品
スイートプリキュア♪ボーカルアルバム2
プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【Blu-ray】
スイートプリキュア♪ オリジナル・サウンドトラック2
映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ オリジナル・サウンドトラック
プリキュアオールスターズ3Dシアター主題歌(通常盤)(DVD付)


コメント
この記事へのコメント
影の主役?
>バスドラとバリトンが主役

今週はやはりこれが一番のサプライズでしたね。
ぶっちゃけ和音と聖歌先輩はどうでもよかったような・・・(笑)。
彼らが第2の西さん南さんになれるのか、楽しみです。
2011/12/11(日) 16:28 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
多分・・・。
メフィストの上にはもう一人幹部がいることは大体分かっていましたが(過去の作品からして)メフィストが倒された時、トリオ・ザ・マイナーはプリキュアたちの後方支援(低音パート)をするのかな?と思ってました。

まあノイズもプリキュアたちによって真っ白な鳥さんになってほしいですね。
それとも全く歯が立たず全滅しかけた時に、皆の歌で復活して倒すとか、スマイルチームが駆けつけるとか?
あと少しですが応援したいです。
一人で見る最後の作品になりそうです。
2011/12/11(日) 18:42 | URL | 忠太郎 #-[ 編集]
火鳥さんへ
バスドラとバリトンがあまりにもイケメンすぎたために、和音&聖歌先輩がかすんで見えてしまいました(^_^;)

この二人、もしかすると、最後の最後で改心するのかもしれませんね。

今回のお話では、それの前触れだったのかもしれません。

ただ歌が好きなだけで、ノイズに操られているだけなのかもしれませんしね。

まあでも、さすがにプリキュアにはなれないでしょうけど・・・(^_^;)
2011/12/12(月) 14:30 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
忠太郎さんへ
メフィストが改心した時、わたしもそう思っていました。

でも実際には、ファルセットがまさかの本領発揮という。

もっとも、ファルセットも耳にあの妙なものがくっついているわけなので、彼もノイズに操られているだけなのだろうなと考えているところです。
2011/12/12(月) 14:32 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
