スイートプリキュア♪ その4

ここでは、スイートプリキュア♪ その4 に関する情報を紹介しています。

プリキュアのピンチに、ついに姿を現したキュアミューズ。

今回は、その正体について書いていこうかと思います(^_^)

ただし、以下のわたしの考えでは、キュアミューズがキュアビートもしくはキュアシンフォニー、ということを前提に考えていますので、その点はあしからず。

では、さっそく予想。

1、東山聖歌

以前、奏ちゃんのお菓子作りのお話のときに、部長として登場した聖歌せんぱい。

楽天ブログのほうでも、「プリキュアか!?」と書きました。

今回の第11話でも、みんなにお菓子を配ってくれていましたよね(^_^)

で、キュアミューズかどうかなんですけれども。

個人的には、アリ、だと思います。

キュアミューズを見た感じ、瞳の色が紫でしたよね。

聖歌せんぱいは黄色なので、まったちがうわけですが・・・・・

プリキュアに変身すると、元の瞳の色とは異なる色になります。

また、今までの日記にも書いた通り、セイレーン=キュアビート、ということはすでに証明されていますし。

なので、聖歌せんぱい=キュアシンフォニー、ということを前提にすれば、十分可能性はあるでしょう(^_^)

キュアミューズと聖歌せんぱいでは、顔の輪郭がよく似ていましたからね。

2、西島和音

和音ちゃんは、以前にも、響ちゃんの部活のシーンでちらっと登場していましたけども。

前面に出てきたのは、今回が初めてでしたよね(^_^)

今までは、和音=キュアビート、と予想されてはいたものの。

セイレーン=キュアビート、が判明したため、和音=キュアシンフォニー、であると仮定すれば、この説もありなのかもしれません。

響ちゃんと同じく、運動神経も良さそうですし♪

ただ、髪の色が青から紫に変化するのは、正直、変化しすぎかと思えなくもないのですが(^_^;)

3、アフロディテ

プリキュアたちに「世界に平和をお願いします!」と言ったものの、それ以降は見守るだけ。

・・・と見せかけて、実はキュアミューズだった!

なんてことは、どうでしょうか?

あのリズミカルな動きとスピードからも、ありえなくはないでしょう。

「あなたたちの仲間じゃない」と言っていたのは、メイジャーランドの女王とわかったら困るから、というわけです。

ギリシャ神話で、ミューズというのは、芸術や音楽の女神、だそうですし。

その名の通り、女王のプリキュア、と考えられなくもないでしょう(^_^)

4、セイレーン

王子先輩に惚れ込んだことで、ついに、マイナーランドのリーダーの資格をはく奪されてしまったセイレーン。

このままマイナーランドにはいづらくなってしまったことで、なんとなくプリキュアたちを助けたいと考えて、キュアミューズに変身(変装?)してプリキュアたちを助けた。

こうは考えられないでしょうか?

外見では、あのハートの模様。

セイレーンの額にも、キュアミューズのマントにも、同じハートの模様が描かれていました。

それに何より、今までは、マイナーランドの歌姫だったわけなので、能力面では申し分ないはずです(^_^)

ただ、2つの疑問があります。

1つは、フェアリートーンのこと。

今までずっと、マイナーランドにいて、ネガトーンを出現させていたわけですけども。

フェアリートーン、持っていませんでしたよね(^_^;)

もう一つは、性格のこと。

いつもハミィに突っ込まれていたぐらいのドジっ娘なので、キュアミューズのようなリズミカルな動きができるかと問われれば、正直、かなり困ってしまうところです(^_^;)



・・・・・はい。

こんな感じで、いろいろと推理してみました。

わたしとしては、やはりセイレーンの可能性が最も高いかと。

キュアビートに生まれ変わることだけは、もう明らかになっている(笑)わけなので。

その前哨戦みたいな気持ちで、とりあえずはキュアミューズに変身(変装?)してみました、と。

こんな感じではないかと思います(^_^)

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアメロディ
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアメロディ

関連商品
スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアリズム
プリキュアオールスターズ みんなで大集合♪夢のレインボータウン
スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ
スイートプリキュア♪ キュアモジューレキャリー
スイートプリキュア♪&プリキュアオールスターズ まるごとブック! (講談社MOOK)


コメント
この記事へのコメント
やっぱりセイレーンが一番怪しいというのはありますね。
でも他にも怪しいキャラを出してるあたり、フレッシュやハートキャッチの時と同じ匂いがすると思います。
これは期待して待ってみるしかなさそうです。
2011/04/26(火) 19:39 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
全く正体の手掛かりが掴めなくて・・・・・難航してます。

さて、あなたの予想案を一通り読ませていただきましたが、私的にはアフロディテ・・・・・かな?

公式HPのキャラ紹介の解説の最後に、「しかし、実は・・・・・」とありましたし・・・・・。
また、12話でハミィがアフロディテに相談を持ちかけるが、アフロディテでも知らないと話す・・・・・けれども、知らないと言って伏せておいて、アフロディテ自身が出陣した・・・・・なんて事があろうと・・・・・。

私のブログでも後に綴らせていただきますが・・・・・先行きが見えなくなりそうでコワいです。
2011/04/26(火) 19:58 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
火鳥さんへ
今回のプリキュアの推理も、けっこう難しいものを感じているところですw

まあでも、これもプリキュアの楽しみの一つだと考えていますので。

あまり考え込むことなく、楽しんで推理しているところです(^_^)
2011/04/26(火) 23:25 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
QUONさんへ
なるほど、アフロディテ、ですか。

わたしも候補に入れていたので、考えていることは同じみたいですねw

あのリズミカルな動きからして、只者ではないことだけは確かですし。

セイレーンはどっちつかずな状況ですし(^_^;)

そう考えると、アフロディテが妥当かな、と思えてきますよね。
2011/04/26(火) 23:28 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
