Fate/Zero その11

ここでは、Fate/Zero その11 に関する情報を紹介しています。

切嗣様の留守を狙って、ライダーがやって来たかと思えば・・・・・

よぉ、セイバー♪

というセリフはもちろん。

突っ込むべきは、やはりあのTシャツでパッツンパッツンな外見、だろう(^_^;)

セイバーにしてみれば、「ったく、何しに来たんだよ・・・」とでも言いたげな顔をしていたしねw

で、ライダーの要件、なんだけれども。

早い話が、お酒を飲みに来ましたよ、と。

こんなことをドヤ顔で言われると、ポカ~ンとなってしまうのも無理はない(^_^;)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


っていう感じだわなw

それに、ライダーのあの開け方。

拳で豪快にドカッとやっていたよね(^_^;)

そして一気にぐいっといくという・・・!(゚□゚;)

ダイナミックすぎる飲み方。

正座してじっとしているセイバーとは対照的である。

セイバーも飲んでいたけど、あれは間接キスじゃなかったかと思う(^_^;)

そうこうしていると、なんと、ギルガメッシュも出現!(゚□゚;)

これは戦いになるぞ、と考えていたんだけど・・・・・

どうやら、ライダーが誘ったようだ。

”金ピカ”と呼ぶぐらいに仲が良いらしい(^_^;)

いつの間にこんなに仲良しになったのかわからないけど・・・・・

聖杯問答というより忘年会

みたいな展開になっていて、けっこう笑ってしまったw

で、ライダーが聖杯に望むものとは、肉体。

今の時点では、確かにこの世に存在しているのだけれど。

確かな肉体を持って、この世を支配したい、と。

こういうことのようだ。

まあ、お酒をの飲みすぎて赤くなったのか?

それとも、照れて赤くなったのか?

どちらなのかは、よくわからなかったけどね。

ただし、おもしろかったのは、ここまでの話。

セイバーが聖杯に望むものを聞いてから、状況は一変してしまった。

セイバーが望むものは、救えなかった自国の救済。

ライダーとギルガメッシュが望むものは、自国の征服。

相容れない両者の考え方、だよね。

無欲な王など飾り物にも劣るわい!

という言葉が、ライダーの考えをよく物語っていたと思う。

いろんな考え方があるかとは思うのだけども。

わたし個人としては、セイバーの考え方に賛成かな。

太古の昔は、ライダーやギルガメッシュの考え方でもよかったし、上手く統治できていたけれど。

現代社会では、当然そうはいかないわけだしねw

でもまあ、セイバーはライダーに論破されてしまったようなんだけど(^_^;)

そして唐突に、アサシンが出現!(;゚д゚)

今回は何が起きるかわからないな、と思っていると。

ライダーの固有結界が発動♪

あれはたぶん、マケドニア軍ではなかっただろうか?

ライダーの宝具、王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)。

なかなか強力な宝具のようである。

結果、何もできずにあっさり倒されたアサシン。

そして最後は、ライダー&ギルガメッシュによるあの捨てゼリフ。

アドバイスというよりも、あれはまちがいなくけなしていたよね(^_^;)

もっとも、セイバーが言っていた、「アーサー王は人の気持ちがわからない」というのは、たぶんランスロットのことなんだろう。

円卓の騎士の一人。

ちなみに、わたしの知っている限りでは、ほかにガウェインとガラハッドがいる。

というわけで今回、セイバーが見事に論破されてしまって、しょぼ~んってなってしまった(^_^;)

これはある意味

ライダーが主役

のお話ではなかったかと思うw

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.199 Fate/Zero 『セイバー』
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.199 Fate/Zero 『セイバー』
ブシロード 2012-01-21
売り上げランキング : 186

Amazonで詳しく見る


関連商品
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.200 Fate/Zero 『アイリスフィール&イリヤスフィール』
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.186 ギルティクラウン 『楪いのり』
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.193 もっとTo LOVEる-とらぶる- 『金色の闇』Part.2
NITROPLUS CARD MASTERSカードスリーブ-Fate/Zero
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.172 僕は友達が少ない 『柏崎 星奈』


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
