スマイルプリキュア!の声優が決定☆

ここでは、スマイルプリキュア!の声優が決定☆ に関する情報を紹介しています。

今日も何気なく『スイートプリキュア!』のことを調べていると・・・・・

声優さんたちの情報が流出していた!

それがこちらである。

キュアハッピー=悠木碧
キュアサニー=矢作紗友里
キュアピース=田村ゆかり
キュアマーチ=儀武ゆう子
ビューティ=沢城みゆき
妖精キャンディ=佐久間レイ


わたしの予想とはえらい離れていたのだけども。

今回も有名声優ばかりだわな(^_^;)

新人さんにしてくれとあれほど言ったのに・・・・・。

ただし、ゆかりんちゃんの名前があるので、おそらく水樹奈々さんのときと同じ現象が起きるのではなかろうか?

つまりは、超がつく有名声優が出ているのでとりあえず見る、というやつ。

東映としても、これ以上の視聴率低下は避けられない、ということなんだろうな。

それと、ほかの人選はこちら。

プロデューサー・鷲尾天
キャラクターデザイン・川村敏江

このキャラデザの人のことを調べてみると、キャラデザとしては『プリキュア5』を担当していたみたい。

作画監督としては、すべてのプリキュアシリーズを担当していたようね。

新しい人よりも、プリキュアのことをよく知っている人を、ということなのだろう。

いずれにしても、作画崩壊だけはしてほしくないと思う(^_^;)

らくがきんちょ スイートプリキュア♪
らくがきんちょ スイートプリキュア♪

関連商品
スイートプリキュア♪ あいうえお かけたよ! ブック (たの幼TVデラックス 251)
スイートプリキュア♪ おしえてスイートプリキュア♪
ひみつのジュエリーBOX スイートプリキュア
らくがきんちょ ゴーカイジャー
スイートプリキュア♪ おしゃべりペンタッチファイル


コメント
この記事へのコメント
予想外ですね
沢城さんと田村さんに関しては、いずれはと思ってました。でもやっぱり、若手のキャスティングでやって貰いたかったですね。

ちなみに、私の予想は持月 玲衣さんや伊藤 かな恵さん、浅倉 杏美さんに下田 麻美さんあたりを有力視してました。
2011/12/13(火) 00:11 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
最近は有名声優さんばかりを起用しているので、新人声優さんをメインにやってもらいたかったんですけどね。

東映としては、もう失敗は許されないのでしょうね。
2011/12/13(火) 13:41 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
うーん
夢のクレヨン王国 では新しい声優さんがほとんどでした。

今回はベテラン?の方々のようなのでその辺も期待したいところです。

妖精さんが佐久間レイとは・・・。
パンが好きとか(^^;
2011/12/13(火) 19:51 | URL | 忠太郎 #-[ 編集]
忠太郎さんへ
今回の声優さんのキャスティングは、けっこう微妙なところですかね。

新人さんがいいんじゃないかな~とは思うのですが・・・・・

東映は情報流出とか視聴率の低迷が続いているようなので、これ以上失敗は許されないと判断したのでしょうね。
2011/12/14(水) 15:36 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
はじめまして、あみこといいます!スマイルプリキュア絵柄が、プリキュア5やプリキュア5GOGOキャラクターデザインした方なんですね、かっこいいですね!キュアハッピーになる前の女の子の絵柄が、夢原のぞみに見えてしまいます(^^)声優さんは、私はプリキュア5の声優さん方かと思いましたけど違いましたね。スマイルプリキュアの五人の出会い方はどんなのか楽しみです!
2011/12/24(土) 23:04 | URL | あみこ #8k87xx1.[ 編集]
あみこさんへ
『スマイルプリキュア!』も5人なので、どうしても『プリキュア5』の二番煎じに思えてしまうところですが・・・

わたしとしては、キャラもストーリーもちがうわけなので、まったく別のプリキュアだと考えているところです。

キャラクターの名前は判明したものの。

どんな性格なのか?

敵キャラはどんなデザインなのか?

こういったことはまだ明かされていないので、気になるところですね(^_^)
2011/12/25(日) 13:39 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
初めまして^^
音香です。
スマイルプリキュアが、『プリキュア5』に似ていたので気になります。
私は、プリキュア5のキュアレモネードが歴代の中で好きでした!
なので、スマイル組の黄色はどんなのかと思っていたんですけど、変身の言葉とか・・・・。
ヤバいですね(汗)
ちょっと、思っていたのより△です・・・。
でも、内容は見ないと分かりませんし、期待はしておきます^^
2011/12/28(水) 16:34 | URL | 音香 #3KFZyy62[ 編集]
音香さんへ
今回のプリキュア、確かに『プリキュア5』によく似ていますよね。

人数はもちろん、キャラクターの性格なんかもw

おっしゃるとおり、黄色いキャラは、どうも不思議系という位置づけのようですw

”はじける”キャラと、”じゃんけん”キャラ。

これを子どもたちは理解できるのだろうかと思ってしまいますw
2011/12/29(木) 15:34 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
はじめまして

今年のプリキュアは可愛い子がいないのが残念です、、、

見ないつもりでしたがゆかりんなので一応見ようかと思います
ただ、ゆかりんはプリキュアをしてほしくなかった感が、、、
2012/01/05(木) 11:45 | URL | saaznbr #.MDCF1ZI[ 編集]
saaznbrさんへ
ずっとプリキュアシリーズを見てきたわたしとしては、次の『スマイルプリキュア!』もかわいい女の子ばかりだと感じています。

まだ放送前なので、本当のところは実際に見てみないと何とも言えませんが・・・・・

不思議系の女の子(キュアピース)の声がゆかりんちゃんみたいなので、いいかなと感じているところです。

ただ、わたしはゆかりんちゃんのファンではなく、好きというぐらいなわけですし。

何より、新人さんを投入してほしいなと考えているので、そこのところが少し残念かな~と思います。
2012/01/05(木) 15:24 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/30(水) 10:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
