ジュエルペット・サンシャイン その38

ここでは、ジュエルペット・サンシャイン その38 に関する情報を紹介しています。

スウィーツペットでイェイッ!

今日はクリスマス・イヴということで、クリスマスのお話。

・・・なんだけど。

なぜか、サンタさんを捕まえているみんな。

その理由は、サンタさんはプレゼントをたくさん持っているので。

それを横取りしようということらしい。

プレゼントをたっぷりがっぽり、もらえると考えているようである(^_^;)

幼児向けのアニメなのに、まさかの腹黒な展開。

正直、みんな欲張りすぎ(^_^;)

まあ、今までの流れからすれば、この流れは普通ということなのだろうw

で、スウィーツランドからやって来た、さくらんちゃん。

ジュエルランドのお隣にある、スウィーツペットが住んでいる国、らしい。

なるほど、どうりで耳が桜餅になっているわけだ。

聞くところによると、視聴者の応募で決まったキャラのようだ。

モチモチのもち肌で、ほわほわ~な感じのさくらんちゃんなのである(^_^)

今日は、サンタさんのお手伝いで、ジュエルランドへやって来ているのだとか。

時給980円で、サンタさんのバイト。

夢があるような、ないような。

それはまあ、いいのだけど・・・・・

ペリドットには、靴底が包丁になったスケート靴を。

サフィーには、牛乳パックで作ったロケットを。

ルビーには、バケツプリンじゃなくて、プリンバケツを。

ガーネットには、ハリセンじゃなくて、ハリセンボンを。

エンジェラ&ラブラには、超怖いぬいぐるみを。

それぞれプレゼントしていた。

しかし、あんなものを小さい子どもが受け取ったらと思うと、背筋が凍りそうになるわな(^_^;)

わたしがもらっても

こえええええっ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってなっているところだろう(^_^;)

しかもさくらんちゃん、かなりのドジっ娘でもあるし。

ドアに鍵がかかっているからと、巨大なハンマーで破壊しようとしているし!(゚□゚;)

繰り返すけれど、これは幼児向けのアニメなので、もう少し考えて作ってほしいものだ(^_^;)

素直に煙突か窓から入ってもらいたかったw

ドジっ娘にもほどがある、というものだ(^_^;)

そして、あのおでんキャラ。

思いっきり、ちくわとちくわぶ、だよねw

さくらんちゃんは滋養強壮に良いらしく、食べるつもりのようだ。

それじゃあまるで、アンパンマンじゃなイカw

ジュエルフラッシュには、魔力を吸い取るおでんアタックで対抗。

ヤバイなという状況で、さくらんちゃんの桜餅で魔力補給。

まあ、それはいいのだけれども。

ルビーのあの筋肉ムキムキな肉体は、何とかならなかったんだろうか(^_^;)

思いっきり

たくましすぎるルビー

だったw

あんなものを幼児たちが見ると、気が狂ってしまわないか心配になってきてしまうのだが(^_^;)

「おでんは冷めるとダメなんだ~っ!」というセリフと同時に、事件は無事解決☆

力を入れると再生することから、さくらんちゃんが実は、ピッコロさんと同じナメック星人だったと判明して。

助けてくれたお礼にと、クリスマスパーティーをするスウィーツランドのみんな。

一気にキャラが登場したわけだけど・・・・・

花音様のかわいいところを見られたので、個人的にはいいかなと思うw

ラブラが実は料理通だということも判明したしねw

聖夜の祈りイェイッ!

サンシャイン懺悔室で、学校のみんながざんげをしにやって来ている。

まずは、イルカ先生から。

愛のドルフィンキック

で、生徒たちを叱咤激励してきたのだけど・・・・・

ジュエリーナ様としては、ダメだったようだな(^_^;)

そのあとも、サフィーによるルビーの改造。

ペリドットのミステリーサークルのでっちあげ。

ガーネットのつまみ食い。

ひなたちゃんのジュエリーナ様命。

花音様の梅組リーダー微妙説。

いろいろあったけど、ルビーが一番ひどかったみたいね(^_^;)

それと、ラブラ&アンジェラ。

「ちょろいらぶ」とか「ちょろいパカ」とか。

どう考えても、黒すぎる最凶コンビだと思えてならない(^_^;)

もっとも、八木沼くんは

羊じゃなくてヤギ

だったわけだけどw

懺悔室が張りぼてだったことは置いておくとして。

こんな感じで、みんな懺悔ができてほっとしているようだ(^_^)

ただ、わたしとしては、ジュエリーナ様の懺悔は何だったのか、気になるところだけどねw

ジュエルペット サンシャイン はっぴぃ×3ミュージック
ジュエルペット サンシャイン はっぴぃ×3ミュージック
浜口史郎 五條真由美 増山加弥乃 望月美寿々

関連商品
ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付)
TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD]
TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージック


コメント
この記事へのコメント
懺悔室ネタ・・・
あれ29の自分で辛うじて分かるネタでしたが、本当に分かる人いたのでしょうか?
で、今週やっとこさ初登場のさくらん。やはりというかなんというか・・・サンゴにゃんに食われたようですね(笑)。
まぁ視聴者投稿のジュエルペットは次回作でレギュラーになれる法則(ラブラ、エンジェラ、ジャスパー)があるので、次回作に期待でしょうかね?

ところで、そちらも次回は大みそかに放送されるのでしょうか?
2011/12/25(日) 17:39 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
さくらんちゃんはひどかったように思います。

せっかく視聴者に応募してもらったのに、まさか食べられるとは・・・!

なかなかかわいい感じのキャラなだけに、ドン引きしてしまいました(^_^;)

ラブラ、エンジェラ、ジャスパーも食べられたのでしょうか?

それと、九州地方でも、大みそかの朝8時30分から放送みたいです。

大みそかでも放送するとは、さすがはテレビ東京系列、と感心していますw
2011/12/26(月) 15:03 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
追記です。
ええと、ラブラは無印のラスト近くで初登場、エンジェラとジャスパーはてぃんくる☆のラスト近くで初登場で、それぞれ次のシリーズでメインを張っていた、ということです。
別に食われたわけじゃないのであしからず(笑)。

それと大みそか放送。
実は前作のてぃんくる☆でも、告知無しで1月2日に放送という暴挙(?)に出ていたりします。
あれを知った時の怒りは凄かった・・・(汗)。
2011/12/26(月) 18:46 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
食べられたわけではないと聞いて、安心しているところですw

ああいうストーリーとキャラクター設定をするようなアニメなので、どうなったのかかなり心配になってしまうんですよね(^_^;)

でも、今回のさくらんちゃんの件に関しては、どよ~んとなってしまいましたが(-"-)

あと、大みそかに放送と言うことなので、とりあえずは見てみようかと思います。
2011/12/27(火) 15:08 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
