ジュエルペット・サンシャイン その40

ここでは、ジュエルペット・サンシャイン その40 に関する情報を紹介しています。

みんな凍っちゃってイェイッ!

プリン、プリ~ン♪

なんていう感じで、かなりご機嫌な花音様。

でも・・・・・

いざ食べようとすると、実は凍っているという・・・!(;゚д゚)

ルビーの仕業っぽいけれど、鼻水も凍っていることから、どうもそうではないようで。

実際、お外は一面、カチンコチンだったし!(゚□゚;)

ジュエル天気予報でも、謎のオーロラに覆われて大寒波、らしい(^_^;)

ジュエリーナ様の天気予報と、ひなたちゃんの中継。

あれはなかなかよかったんだけども。

すべるって言うなゴリ!

って怒られてしまったよね(^_^;)

まあ、ああ見えて、いちおう受験生らしいので、しかたがないかもw

一方、ペリドットはスケートを楽しんでいる様子。

あのアクセルスピンは、ただごとではないなw

もっとも、ルビー&花音様のほうは、上手く滑れずに、御影くんにもスルーされてしまったが(^_^;)

イルカ先生のほうも、「先生がいつも進路相談に乗ってあげるそうだん、なんてな♪」なんていう冗談を言って、クラスのみんなを和ませようとしたのだけど・・・・・

あっという間に、カチンコチンになってしまった!(゚□゚;)

どうやら、ただ寒いだけじゃなくて。

寒いギャグやオヤジギャグを言っても、カチンコチンにされてしまうようである(^_^;)

とりあえず、イルカ先生はスルーしておいて。

ジル先生による、”誰が一番滑っちゃうのか競争”がスタート。

委員長は「だから滑るって言うなゴリ!」と言っていたけれども。

ガーネットはかき氷でガッポリ儲けていたし。

イルカ先生はたくさん回っていたし。

ペリドットは優勝できたし。

みんな楽しそうで何よりである(^_^)

で、あのサングラスのコーチが登場。

よくわからんけど、あれでもいちおう、スケートのコーチらしい(^_^;)

まあ、わたしとしては、イケメンならば別にほかのことは問わないけどねw

翌日も、キンキンに冷え込んでいるジュエルランド。

みんなワカサギ釣りに夢中になっている。

ただ・・・・・

ジャスパーの「氷だけに、もうこおりごおり」という寒いギャグで、一瞬にしてカチンコチンに!(;゚д゚)

そして、ガーネットの「釣りだけにがっつり♪」でも同じことが起きた。

花音様の「恋だけにこいのわかさわぎ」というのでも。

「氷だけに、はいこおりてぃーな展開だわ」というのでも凍ってしまった。

やっぱり、寒いギャグで凍ってしまうようである。

コーチが血を吐いて、「滅亡へのカウントダウンが近づいている」と。

いやいや、いきなりそんなことを言われても・・・(^_^;)

ファーヤー・トルネード・スピンが鍵になる、と。

あまりにも危険で、封印された技。

世界を救うには、この技しかないという。

でも、失敗すると、二度と歩けなくなるという、超危険な技。

そもそも、このカチンコチンが続いているのは

すべてダークジュエルパワーのせい

らしい。

まあ、それはいいんだけど。

ついに、ひなたちゃんまで凍ってしまった!(゚□゚;)

これって正直、かなりヤバくなイカ(^_^;)

あのコーチも

ミーを信じるんデスっ!!

しか言わないし・・・(^_^;)

こんなんで、本当に大丈夫なんだろうかねw

そう心配しているそばから、ついにルビーも「ピンチを救えないだなんて、レオナルド・ダ・ピンチ」で凍ってしまった(^_^;)

これで主人公まで凍ってしまったわけなので、もうこの作品自体が終わりだろう・・・(^_^;)

でも、ペリドットだけはあきらめていなくて。

ファーヤー・トルネード・スピンで、見事カチンコチンを直していた♪

ジュエルランドの救世主であり、ゴールデン・パピヨン。

というより

ペリドットは神

ということなんだろうな(^_^)

それにしても、結局のところ、あのオーロラの正体は不明のまま。

ただし、ラブラが言葉を話していたことがかなり気になるところ。

次回、チターナが御影くんのことをリサーチするらしい。

次回で、なぜ花音ママが御影くんと距離を置きなさいと言っていたのかがわかるような。

どうもそんな気がしているところである。

TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD]
TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD]

関連商品
TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスクF [DVD]
TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ジュエルペット サンシャイン DVD-BOX2【完全生産限定版】 [DVD]
Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)


コメント
この記事へのコメント
あのムナータコーチ。
実はずいぶん前になりますが、その時からペリドットのコーチだったりします。
実はただの胡散臭い人だったほうがこの番組的な気がしますけどね(笑)。
それにしてもダークジュエルパワー、恐ろしいです。
で、来週のチターナ。
御影君を疑いたくなる気も分かる気がします。
実際、共演者にも評判があまりよろしくないですし・・・(汗)。
2012/01/08(日) 19:57 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
あのコーチ、けっこう前からペリドットのコーチだったんですね。

息が合っていたのも納得です。

ただ、最後のあのワイン。

ああいうのを見てしまうと、どうも胡散臭い感じしかしないんですが・・・(^_^;)

それと、次回は御影くんの秘密(?)が判明しそうな気がします。

どうしてM-KAGEになってしまうのか?

そして何より、花音ママが反対する理由も。
2012/01/08(日) 22:22 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
プリン
水城さん、あのウサギに↓みたいに叱りましたね。

・コラー!私のプリンにこんなイタズラするなんて!
 見なさい!私の右腕壊れちゃったじゃない!

失礼します。
2012/01/11(水) 10:43 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ 編集]
鳴海みぐJr.さんへ
花音様にとっては、プリンは別腹みたいな感じなので。

カチンコチンになってしまってガビ~ン、っていうところではないでしょうかw

今回はいろんな意味で寒かったですよねw
2012/01/11(水) 15:49 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/13(金) 15:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
