Another その1

ここでは、Another その1 に関する情報を紹介しています。

何だかよくわかんないけど。

オープニング曲は、アリプロが歌っていたし。

人形の首がもげるシーンと、血の色がレッドということからもわかるとおり。

最初からえらいホラー臭がするアニメだということだけは理解できた。

でもまあ、キャラクターデザインはなかなかのもの。

特に、怜子さんが美人さんだったよね(^_^)

やはりキャラデザでそのアニメが決まる、ということなのだろう。

ただ、あの病室。

洗面台にカビが生えていて、不衛生だったり。

唐突に気味悪い人形が映ったり。

とにかく、場違いな感じのする病室である(^_^;)

怜子さんの美人要素がなかったら、まさにホラーそのものじゃなイカ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それに、あの3人。

恒一くんが入院しているので、転入前にといあえずお見舞いに来た、ということだったけど・・・・・

あの様子からして、明らかに何かを隠しているようだった。

一体、何を・・・?

まさしく、『ひぐらしのなく頃に』みたいな展開。

この夜見山市に、何かおぞましい風習でもあるのだろうか?

ぶっきらぼうな赤沢泉美、メガネっ娘の桜木ゆかり、クラス委員長の風見。

わたしとしては、やはりメガネっ娘のゆかりちゃんがいいかな、と思う(^_^)

ただ・・・・・

またしてもあの気味悪い人形がちらっと登場したかと思えば。

エレベーターでの、あの眼帯少女。

『セーラームーン』で言うところの、セーラーサタンみたいな女の子だったよね(^_^;)

まるで

眼帯はステータス

とでも言わんばかりの眼帯キャラであった。

しかし、いくら美少女だといっても、いきなり後ろに立たれるのは、ちょっと・・・(^_^;)

とりあえず、名前を聞き出せたものの。

果敢にナンパするところはすごいなと感心してしまったw

見崎鳴、ね・・・。

みさキメい、とも言えそうなほど、不気味な女の子であった。

地下2階って、あの案内表示が示していた通り、どう考えても霊安室でしょ(^_^;)

あのBGMで、さらに怖さが増していたし!(゚□゚;)

で、後半。

おじさんからのありがたいお電話と、怜子さんのサポート。

そして、おじいさんはボケているという・・・(^_^;)

というか、電気つけようよ、電気(^_^;)

この作品、ただでさえ暗くてどんよりしているわけだからさw

でもそれは、学校でも同じようなこと。

担任の先生は美人さんだったのだけど。

教室のみんなは、なぜかお葬式状態(;゚д゚)

さらに、あの眼帯少女もイタ!(゚□゚;)

し~んと静まり返っているのは、もしかしてこの子が原因とか?

個人情報は筒抜けだし。

美男美女ばっかりだし。

わたしの住んでいる福岡も田舎だけど、さすがにここまでレベルは高くない(^_^;)

何より、あのクラス委員長の合図は何さね・・・(^_^;)

あれって、明らかに合図していたでしょw

まあ、それはいいとしても。

ゆかりちゃんに対しては、何度も地雷を踏んでいたよね(^_^;)

特に、見崎鳴のことで・・・。

実際に屋上で鳴ちゃんと対面してみると、いろんなことが聞けた。

3年3組がハブられていること。

3年3組があの世に最も近いということ。

”榊原”という苗字は死を意味していること、など。

あのBGMが怖すぎるのは、相変わらずだったことはもちろん。

この作品、微妙にあの神戸須磨児童連続殺傷事件。

通称:酒鬼薔薇聖斗事件を意識して作っているような気が・・・(^_^;)

おかげで

全国のサカキバラくん涙目

ってなってしまっているじゃなイカw

本来的には、あのBGMでビビってしまうところだけども。

地雷の踏みすぎとサカキバラで笑ってしまったw

第1話を見てみて、とりあえず、雛見沢症候群を発症している人間が多いことがよくわかったw

赤沢さんが欠席していたのは、おそらくは”転校”させられたんだろうな(^_^;)

つまりは、すでに殺されている、ということ。

ゆかりちゃんがけがをしていたのも、この地域独特のしきたりに背いてしまったから、ではないかと考える。

今後、次々と登場人物が死んでいくことになりそうな。

どうもそんな予感がしているところである。

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]

関連商品
Another 限定版 第3巻 [Blu-ray]
Another 限定版 第2巻 [Blu-ray]
Another 限定版 第5巻 [Blu-ray]
Another 限定版 第6巻 [Blu-ray]
Another 限定版 第4巻 [Blu-ray]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
