Steins;Gate(シュタインズゲート) その4

ここでは、Steins;Gate(シュタインズゲート) その4 に関する情報を紹介しています。

Human is dead

という赤い文字で書かれていた、ブラックホールのレポート。

どうやら、実験の最中に誰かが亡くなったようですね。

ただ、それ以降のことは、さすがのダルにもわからなかったみたいですが(^_^;)

あんなに複雑なプログラム言語、確かに解読不能でしょう(^_^;)

そのあと、スターダスト・シェイクハンドやらシャイニング・フィンガーやらが出てきて。

あのジョン・タイターから返信が。

これより、未来ガジェット研究所は

緊急極秘作戦を発動させる!


という感じで、半ば強引に作戦スタート!

・・・したかったのですが。

ダルは徹夜続きで寝ていますし、まゆしぃ☆は今日はバイトですし。

というわけで、オカリン一人。

でも、助手(紅莉栖)も一緒なので、まあ何とかなるでしょうw

厨二病的な発言が続いたあと、助手のあの言葉。

わたしは・・・・・

父と同じ過ちは繰り返さないっ!


と。

”同じ過ち”って、一体なんなのでしょうね?

そして、IBN5100という型番のパソコン。

フェイリスちゃんが知っているということで、さっそく秋葉原へ。

それにしても、このメイド喫茶・メイクイーン+ニャン2って、すごい熱気ですねw

まさに、オタク一色って感じですw

もっとも、オカリンにとっては、字空間の歪み、と感じたみたいです(^_^;)

で、

メイドの分際で、主人を帰らせる気か・・・!

という感じで、カードバトル開始!

まあ、それはいいんですけどね。

いつの間にかダルがいたんですけど(^_^;)

もしかして、あのオタクの中に紛れ込んでいたとか?

それと、G-BACK。

頭文字だけしか言っていなくて、まったく理解不能なのですが(^_^;)

メイドに二言はないにゃ♪

ということで、フェイリスちゃんの勝利(^_^;)

G-BACKってもしかして、自爆のことだったとか?

まあでも、「参戦したら教えてもらう」というオカリンの言い分どおり、パソコンのことを教えてもらうことに(^_^)

ただ、「パパが持っていたというだけで、それ以上のことはよく知らない」と。

早い話が、

ギアナ高地で取得した肩すかし

らしいです(^_^;)

でも、柳林神社にあるということで、さっそく見に行ったところ、本当にありました(^_^)

IBN5100というパソコンは、特殊なプログラムを解析できるパソコン。

これをゲットできたことで、あのブラックホールの謎も解明できそうですね♪

ただ、気になるのは、神主さんのあの言葉。

「このパソコンを預けに来た人は、「いつか若者がこれを必要とするでしょう』と言っておりました」と。

これってまちがいなく、未来を予言していますよね。

ということは、もしかすると、このIBN5100を預けに来た人が、あのジョン・タイターだった、とか?

いろんな疑問があるところですが・・・・・

とりあえず、あの「人が死んだ」という文章の続きを解析したいところですね。

STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%今井麻美 桃井はるこ 宮野真守

メディアファクトリー 2010-03-31
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る
STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205% STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074% STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮) シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本) 「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー004☆牧瀬紅莉栖


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
