福圓美里さんがプリキュアに選ばれたことについて

ここでは、福圓美里さんがプリキュアに選ばれたことについて に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
声優の福圓美里さんが、『スマイルプリキュア!』のキュアハッピー(星空みゆき)に選ばれたわけだが。

今までは、かなり苦労していたようだ。

福圓美里さんといえば、『ストライクウィッチーズ!』の宮藤芳佳、『ロザリオとバンパイア』の黒乃胡夢、『とある魔術の禁書目録』の土御門舞夏、『To LOVEる』の金色の闇、『神様ドォルズ』の枸雅詩緒、『僕は友達が少ない』の志熊理科、など。

数多くのキャラの声を担当されてきた(^_^)

ただ、かなり苦労があったことも、彼女のメッセージでよく理解できる。

以下は、ネット上で公開されていたものである。

私ブスだと言われていること知っています。

自分でもそう思っています。

やりたかった仕事について、演技について悩んで吐いて

乗り越えて。

ラジオも自分を汚して笑いをとって。

まさか顔のことで嘲笑されるなんて、夢にも思わなかった。

声優なのに・・・。

でも、当たり前です。

声優といっても、今は顔を出す仕事も多いですから、言われて

当然なのです。

でも悲しすぎて、事務所にアイドル的な仕事をやめさせてくれと

お願いしたこともありました。

そうこうするうちに、私の需要はなくなって、ヒラヒラを着て

歌ったり踊ったりする仕事はなくなりました。

それでも、たまにある写真撮影にはとても気を遣いました。

ちょっとでもマシに写るように。

またブスと言われるのが怖くて。

色々努力して、整形も考えて。

でもやっぱり、出来なくて。

結果、心に蓋をすることで解決しました。

愛してもらおうとするの、やめました。

でも・・・・・。

やっぱり淋しいし、メッセージが死ぬほど嬉しい。

私は決して、応援して下さる方の数が多いわけではありません。

いつも主役をバンバンやっている大人気声優でもありません。

声が特徴的なわけでも、すごくいい芝居をするわけでも。

ましてや、美人なわけでもありません。

それでも、私のことを応援して下さる方がいるという奇跡を、

改めて噛み締めた新年となりました。

もう肩肘はるのやめます。


応援してくれてありがとう。

大好きです。


これを初めて目にしたとき、「そんなにブサイクかな?」と感じた。

福圓さんでブス呼ばわりされるのなら、わたしはもっとブスと言われるだろう・・・(^_^;)

実際に写真で見ても、かわいい感じの声優さんだな、と感じたわけだしw

何より、女性の顔だちについていろいろ言うような人間は最低だと、わたしは思う。

言った人間はおそらく、福圓さんをねたんで言ったのだろうな。

そんなのに耳を貸す必要はない。

確かに、福圓さんは”ぼっち”にされるとか、”ハブられる”ことは多かったようだけども。

声優さん自体、特殊なお仕事だと思うので。

ほとんどが友達が少なかったり、結婚している人が少なかったり。

そういうこともあるようだしね(^_^;)

まあ、それはいいとして。

今回、キュアハッピーに選ばれたときは、本当によかったと思う(^_^)

「わたしがプリキュアに選ばれることは”キュアマジックリン”」とか言っていたらしいのだけど。

毎日頑張っていたから選ばれたのだと思うのである(^_^)

ただ、プリキュアの声優に選ばれることは、かなり重要な任務であることも確か。

こう言ってはプレッシャーだろうけれども。

ほかのアニメとちがって、特に子どもに夢を与える作品なわけなので。

ほかのアニメよりも大変だろうと感じる。

でも、それを理解したうえで、今回プリキュアの声優に立候補したんだよね(^_^)

いろいろと難しいこともあって、大変かもしれないけど・・・・・

わたしみたいなファンもいるからね。

がんばるぞ、お~っ♪

っていう感じで、今年一年がんばってほしいな(^_^)

ストライクウィッチーズ2|DVD購入特典テレカ|とらのあな 宮藤芳佳&リネット・ビショップ&ペリーヌ・クロステルマン&坂本美緒ストライクウィッチーズ2|DVD購入特典テレカ|とらのあな 宮藤芳佳&リネット・ビショップ&ペリーヌ・クロステルマン&坂本美緒




※ただ今ブログランキングに参加しています。

クリックしてくれると管理人が感激します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ


コメント
この記事へのコメント
それぞれ
十人十色、個性があるから人なわけで、悩みもそれぞれですね。

自分のいやな部分をさらけ出せるのだから芯の強い方なんでしょうね。
プリキュアでも辛いこと(シーン)があると思われますが頑張ってほしいです。
2012/01/20(金) 20:09 | URL | 忠太郎 #-[ 編集]
忠太郎さんへ
そうですよね。

楽しいことばかりではないわけなので、そこが難しいところ。

それを踏まえて、今度のプリキュアでもがんばってもらいたいと思っています。
2012/01/20(金) 22:42 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。