もしドラ その3

ここでは、もしドラ その3 に関する情報を紹介しています。

秋季大会での厳しい状況から一変して、一生懸命に練習をするようになった野球部。

以前とはやる気が違っていますよね(^_^)

ただ、テストが終わったあとでは、急にだらけてしまうという(^_^;)

どうやら、モチベーションが下がってしまったみたいですね。

そんなときに登場したドラッカーの言葉は、

人は資本である

ということ。

労働者が仕事をしっかりしないのは、その仕事に魅力がないということの裏返しである、と。

つまり、野球部の部員にやる気がないのは、部員が悪いのではなく、野球の練習に魅力がないことが問題である、と。

こういうことのようです。

実際に、練習にはまったく来なくて、試合にだけ出るという部員もいるようですし。

これを改善するためには、やはり、みんなが責任を持てるような練習にすること。

そのために、練習メニューに試合形式を取り入れることに。

こうすることで、お互いに競い合うという、非常に良い効果が生まれました(^_^)

まあ、罰ゲームがあったことも、もちろんよかったみたいですけどねw

結果として、練習でだらけることもなく。

エラーばっかりしていた部員も戻ってきましたし。

新しい女子マネージャーも加わりましたし。

いい感じで練習できるようになりましたね♪

もしドラ page:1 [Blu-ray]
もしドラ page:1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2011-05-27
売り上げランキング : 1811

Amazonで詳しく見る


関連商品
もしドラ page:2 [Blu-ray]
もしドラ page:3 [Blu-ray]
もしドラ page:4 [Blu-ray]
もしドラ page:5 [Blu-ray]
TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
