もしドラ その4

ここでは、もしドラ その4 に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習メニューもレベルアップして、部員たち全員に活気が出るようになった野球部。

でも、今のままでは、甲子園出場どころか、予選の3回戦ぐらいまでしか勝ち上がれないという状況。

何とかしたいと、ドラッカーのマネジメントを読んでみると、”イノベーション”の文字が。

今ある技術はすべて陳腐化する

と、ドラッカーは伝えていました。

これは、携帯にも言えることではないでしょうか。

最初のころの携帯って、電話するだけのものでしたよね。

それが、メールができるようになって、ネットにも接続可能になって。

ずいぶんと進化していきました。

これと同じように、「状況は常に変化する」ということを、ドラッカーは伝えてくれているのでした。

これをヒントに監督が考えたのが、ノーバント・ノーボール作戦。

ノーバントということは、スクイズはもちろん、送りバントさえもしないということ。

ノーボールは、その名前通り、ボール球は投げない、ということなのでしょう。

これだと、確かに、従来通りの高校野球とはまったくちがった試合展開になることはまちがいなさそうですね(^_^)

はたして、歴史に残るような、そして、高校野球を変えていくような革命になるのでしょうか?

けっこう面白い展開に、ワクワクしているところです(^_^)

テレビアニメーション「もしドラ」EDテーマ 大好きだよ(初回限定盤)
テレビアニメーション「もしドラ」EDテーマ 大好きだよ(初回限定盤)momo

ポニーキャニオン 2011-04-27
売り上げランキング : 560

Amazonで詳しく見る


関連商品
TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)
もしドラ page:1 [Blu-ray]
るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉
ハナノイロ
もしドラ page:2 [Blu-ray]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。