スマイルプリキュア! 第1話

ここでは、スマイルプリキュア! 第1話 に関する情報を紹介しています。

誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!

ついに放送スタートとなった『スマイルプリキュア!』。

今回のプリキュアは、キャラクターデザインがとってもいいので、かなり期待していた(^_^)

最初からみんなそろっての、「輝け!スマイルプリキュア!」というポーズは斬新だったよね♪

主人公が最初から遅刻しそうになっているところは、『プリキュア5』っぽくて。

妖精のキャンディとごっつんこしたところや、自己紹介で上手く言えなかったところ、ヘタレキャラなところは、『ハートキャッチプリキュア!』っぽかったよねw

それに、ほかのプリキュアたち。

日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいかの4人、なんだけども。

あかねちゃんはバリバリの関西弁少女。

関西人らしく、ノリがいいのはいいんだけど・・・・・

星空みたろう

って・・・・・(^_^;)

あかねちゃん、それはアカンやろwww

まさか、勝手に主人公の自己紹介を始めるとは・・・!

なかなかおもしろい女の子のようだなw

女番長のなおちゃん、男子にモッテモテのれいかちゃん。

そして最後に、やよいちゃん。

泣き虫な女の子、なんだけど・・・・・

泣いたのは、たったの3回だけだもん♪

っていうところが、意外とかわいかったかな(^_^)

ウルフリンが、バッドエナジーでバッドエンドに変えようとして。

みゆきちゃんがキュアハッピーに変身☆

キャンディー「もしかして、ちみが・・・?」

みゆき「そうです、私が変なおじさんです」

ってならなかったのはよかったけども。

スマイルパクトって、ファンデーションみたいになっているようね。

お化粧して変身するプリキュア。

”お化粧”というのも、今回のテーマになっているみたい(^_^)

キラキラ輝く未来の光、キュアハッピー!

変身するときの音楽はイマイチで、最初の技が不発だったけれども。

セリフとポージングはよかったと思う(^_^)

ハッピーシャワーで何とかアカンベェを浄化できてよかったね♪

それにしても、必殺技で体力を使うとはね。

今までのプリキュアでは、必殺技は無尽蔵に使えたのだけど。

今回では、そういうわけにはいかないようだ。

使うタイミングも考えて使わなければいけない、ということなんだろう。

もっとも、使うのは体力ではなくて、気合いだそうな・・・。

ハトプリかと思ったらアニマル浜口でした、という展開である(^_^;)

エンディングもやはりダンス。

3DCGとは思えないクオリティに、ただただ驚くばかりだった(^_^)

というわけで、『スマイルプリキュア!』は最高の出来栄えだったと思う。

『スイートプリキュア♪』みたいに、最初の説明でグダグダならずによかった。

個人的には、『プリキュア5』と『ハートキャッチプリキュア!』を足したような感じだった。

第2話では、あかねちゃんがキュアサニーに変身♪

ルージュみたいに、玉を蹴るような必殺技なのだろうか?

かなり気になるところ、なんだけれど・・・・・

第1話を見ただけで、わたしは”あること”に気付いてしまった。

それは今後の展開にとって、非常に重要なこと、だと思うけれども。

長くなりそうなので、次の日記にでも書いておこうかと思う(^_^)

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー
バンダイ 2012-02-04
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
スマイルプリキュア! キュアデコルがいっぱい! スマイルパクトDX スマイルプリキュア! スマイルパクトキャリー スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース



※ただ今ブログランキングに参加しています。

クリックしてくれると管理人が感激します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ


コメント
この記事へのコメント
面白かった!
コメントありがとうございました。
自分はキャラデザもそうですが、何よりシリーズ構成の人がいい話を書く人だったので、そっちに期待してましたね。
で、実際思った通り面白かった、と。
まぁ今週は完全にみゆきの変身とあかねの関西弁に持ってかれた感はありますけどね(笑)。
今後も楽しみです。特にキュアビューティとかキュアビューティとか・・・(笑)。
2012/02/05(日) 16:36 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
シリーズ構成の方、米村正二さんですね。

この方の脚本のおかげで、グダグダにならずにすっきりしていてよかったですよね♪

それと、今回は変身だけで終わり、じゃなくて。

敵のアカンベェを倒すところまでいけたのは、やはり米村さんのおかげなんでしょう(^_^)

あと、キュアビューティがお好きなんですねw

わたしはキュアハッピーが好きなんですが、気になるのはキュアピースですねw
2012/02/05(日) 22:14 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
それですが・・・・・
ついに始まりましたが、理想的なスタートになったんじゃないかと思います。

ハートキャッチとスイートの時みたく、グタグタではなく、私なりに求めていた流れになっていましたなと。

余談ですが、私のお気に入りのマーチの登場が楽しみです(笑)。

2012/02/05(日) 23:12 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
おっしゃるとおり、今回のプリキュアは理想的なスタートだったと思います。

自己紹介もみゆきちゃんに言わせるのではなくて、あえてあかねちゃんに言わせたことがかえってよかったのではないでしょうか(^_^)

次回はそのキュアサニーが誕生するので、とっても楽しみですね♪
2012/02/06(月) 17:07 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
