スマイルプリキュア! 第2話

ここでは、スマイルプリキュア! 第2話 に関する情報を紹介しています。

燃えろ!熱血キュアサニーやで!

今回は日野あかねちゃんが主役のお話なので、関西弁でレビューを書いてみようかな♪

あかねちゃんはバレーボール部に所属しているスポーツ少女。

運動神経バツグンの女の子、なんやけども。

体育の授業では活躍できても、部活のレギュラーになるんは相当きびしいようで。

見せ場がまったくない、という状況やった(≧∧≦)

このままじゃレギュラーにはなれへん、どないしよう・・・(´・ω・lll)ズーン

ってなっているときに、みゆきちゃんのサポートのおかげで、見事いいところを見せられた(^_^)

せやけど、そんなときに現れたんが、ウルフルン。

アカンベェを呼び出して、みんなをバッドエンドにしようとしとったんや。

みゆきちゃんがキュアハッピーに変身したんはええんやけども。

やっぱり怖いらしくて逃げてばっかり(^_^;)

おまけに、あのドジっぷり。

体力を使って必殺技を出したゆうのに、なんやあの外し方は(^_^;)

正直、しょ~もな、って思ってしもうたやないかw

そないなヤバ目の状況やからこそ、キュアサニーが目覚めたわけなんやろうな(^_^)

ウチの友達に何しとんねん!

という気持ちがスマイルパクトに通じたんかはわからんのやけども。

太陽サンサン熱血パワー、キュアサニー!

って感じで、ついにキュアサニーが誕生したわけや(^_^)

このキュアサニー、キュアハッピーとちがってえらい強かった。

アカンベェを持ち上げるぐらいに力があっただけやなくて。

あの”サニーファイヤー”もすごかったわな。

みゆきちゃんとの特訓の成果、ってことなんやろう♪

ちゅーわけで、あかねちゃんもキュアデコル集めを快く了解してくれて、ほんまによかったと思う(^_^)

最後は、エンディングのダンス。

今回、キュアサニーが前に来ていたっちゅうことは、次回はキュアピースが来るんやろうな。

次は不思議ちゃんが全面に出てくるんか・・・・・。

どないな本編&ダンスになるんか、今からえらい楽しみやな♪

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー
バンダイ 2012-02-04
売り上げランキング : 220

Amazonで詳しく見る


関連商品
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアマーチ
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティ



※ただ今ブログランキングに参加しています。

クリックしてくれると管理人が感激します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ


コメント
この記事へのコメント
実は技が変身したら1度しか使えませんでした~、という設定が今までになく新しいと思いました。

この辺を今後にどう活かしていくのか楽しみだったりします。もしや他のキャラもそうなのかな~?とか思ったり。

でもどちらかというと今週は、バレーやってるれいかの方に目が行ってましたね(笑)。
2012/02/12(日) 19:06 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
今までのプリキュアでは、必殺技を無制限に出せていましたが・・・・・

よく考えてみると、こちらのほうがおかしいですよねw

そういう意味では、今回の『スマイルプリキュア!』は合理的である、と言えるのではないでしょうかね。
2012/02/13(月) 00:55 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
友達を大切に
サニーファイヤー・・・・・まさか、あの形態になるなんて思いませんでしたね。

まさに、ポストファイヤーストライクですね(笑)。

それはともかく、あかねだけが不幸にされた状況から、立ち直って、プリキュアに変身という話に至った訳ですが、これも一重に、みゆきからの激励があっての事じゃないかと思います。

みゆきは転校初日からあかねとの親交が進んでましたしね。

あと、キャンディが思っていた「プリキュアは、友達を大切にする子がなれるのかもしれない」とあるように、今回はそれがよく描かれていたように思いますね。

となると、マーチの登場が待ち遠しくなったりしますが(笑)。
2012/02/13(月) 01:00 | URL | QUON #d3EL2pQg[ 編集]
QUONさんへ
おっしゃるとおり、サニーファイヤーは、微妙にファイヤーストライクと被りますよねw

キックかアタックかというちがいだけ、ですし。

キュアルージュとキュアサニー、人間のときはそれほど似ていないのですが・・・・・

プリキュアに変身すると、外見はそんなに区別がつかなくなるという・・・(^_^;)

どちらも太陽みたいな感じで、かなりアツいプリキュアのようですね♪
2012/02/13(月) 01:03 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
