スマイルプリキュア! 第3話

ここでは、スマイルプリキュア! 第3話 に関する情報を紹介しています。

じゃんけんポン♪でキュアピース!!

今回は、キュアピース誕生のお話。

”大きなお友だち”がずっと待ち焦がれていたお話である(^_^;)

美化週間のポスターを、黄瀬やよいちゃんにお願いする、みゆき&あかね。

でもあれ、一歩間違えるとイジメになってしまうけどね(^_^;)

『ハートキャッチプリキュア!』の花咲つぼみちゃんっぽいキャラもいたし。

クリーンピースが何だかキュアピースっぽかったし。

アカオーニはえらい男臭そうな敵幹部だったし。

まあでも、何とかキュアピースに変身できたよね♪

ただ・・・・・

ピカピカぴかりん、じゃんけんポン♪

で変身するのね(^_^;)

わたしはてっきり、口ぐせだとばかり考えていたんだけどねw

実際にアカンベェを前にすると、まさかの逃亡(;゚д゚)

キュアハッピーもそうだったけど、こちらはどうしようもないぐらいにビビってしまっていたw

しかし最後は、雷の必殺技・ピースサンダーで見事浄化☆

今回の戦い、最初が危なかったかな。

何より、プリキュアがヤバかった。

キュアハッピーは、ハッピーシャワーをあっさりかわされてしまっていたし。

キュアサニーは、気合いが足りずにアカンベェには届かず(^_^;)

個人的には、あれには微妙に無理があるような気がした。

分身して攻撃をかわす、とかにしたほうが、雷でトドメ、っていう流れに自然となれたように思う。

イラストを描くのが得意なやよいちゃん。

みゆきちゃんはメルヘン大好き人間なので、話が合いそうな気がする(^_^)

お互いに下の名前で呼び合えていたのでよかったね♪

ただし、あんなに萌えキャラなので。

キュアピースでゲソ♪

とかいう感じのイラストならばいいのだけれど。

やはり、エロ画像やらエロ同人誌やらが出回りそうな心配もあるけどね・・・(^_^;)

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース

関連商品
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアマーチ
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティ



※ただ今ブログランキングに参加しています。

クリックしてくれると管理人が感激します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ


コメント
この記事へのコメント
楽しみ
今日は珍しく生で見ることが出来ました。
随所にやよいちゃんの良い所?(泣きそうになってたり、泣いてたり、イラスト描いてたり)が出ていたので良かったです。

敵を前にした時は、ピースなら逃げるな!と思っていました。
パインより戦闘不向きですね(^^;
これからの展開にも期待したいです。
じゃんけんがらみで、サンダーパーンチ!サンダーフィンガー とか出てほしい(笑)
ピンチになったらスミも吐いてほしいですね(^^;
2012/02/19(日) 17:29 | URL | 忠太郎 #-[ 編集]
>個人的には、あれには微妙に無理があるような気がした。
>分身して攻撃をかわす、とかにしたほうが、雷でトドメ、っていう流れに自然となれたように思う。

まぁああやって技の駄目さを出すのが新しいかな、と思ったりもします。
技の使いどころが難しいのが今回なのかもしれない、です。

>やはり、エロ画像やらエロ同人誌やらが出回りそうな心配もあるけどね・・・(^_^;)

前回のコミケに行ったのですが・・・。
ぶっちぎりでアコちゃんの同人誌が多かったです。
だからおそらくはやよいも・・・orz。

あと今日の放送とは無関係ですが・・・。
オールスターズオリジナルのプリキュア、あの娘の本当の名前が出てるっぽいです。
ソースはお菓子のおまけです。今日のこちらの感想にも画像を載せてるんで、見て頂けると幸いです。
2012/02/19(日) 17:45 | URL | 火鳥 #PSf5Fvp.[ 編集]
不思議ちゃんなプリキュア(笑)!?
やよいの印象・・・・・見た感じ、性格はポストつぼみ、特技はポスト舞というとこですかね(笑)。同じやよいの名前でも、アイマスのやよいと正反対ですね(笑)

そんなやよいが、キュアピースとなりましたが、何だか不思議ちゃんなプリキュアが登場しちゃったように思うんですよね(笑)。

ポーズが決まってるのはいいんですが、アカンベェとのにらめっこで逃げちゃってましたし(笑)。その割には「憧れてたんだもん!」なんて言っちゃってるし(笑)。

まあ、根はしっかりしてるみたいですから、きっちりやれるでしょうね。

そんな私は、次回のキュアマーチの登場が待ち遠しい限りです(笑)。
2012/02/19(日) 22:44 | URL | QUON #LSECiSCI[ 編集]
QUONさんへ
『アイドルマスター』のやよいちゃんは、ドジっ娘よりも天然系の女の子だったような気もしますよね。

雪歩ちゃんのほうが似ていたかもしれません。

まあでも、ドジっ娘&泣き虫&怖がりという感じの女の子、みたいなのは確かでしょうw

次回はキュアマーチですが、QUONさんはマーチが大好きなんですね(^_^)
2012/02/19(日) 22:47 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
忠太郎さんへ
泣き虫で怖がりなところは、やよいちゃんの長所のようですねw

イラストも上手なので、萌え要素が満載な女の子ということなんでしょう♪

それと、ピンチになったら墨を吐く、ですか。

なるほど、それはなかなかよいコラボ、ですねw
2012/02/19(日) 22:50 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
火鳥さんへ
そうですね。

今回のプリキュアでは、必殺技の難しさがよく描かれているようにも思えますよね。

といっても、これが本来的な戦い、なんでしょうけどね。

それと、同人誌の世界では、やっぱりそうなっているんですね(^_^;)

アコちゃんは確かにロリコン大歓喜、でしたけれども。

今回はいろんなタイプの”大きなお友だち”に購入されてしまいそうですねw
2012/02/19(日) 22:57 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
