スマイルプリキュア! 第5話

ここでは、スマイルプリキュア! 第5話 に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美しき心!キュアビューティ!!

第5話は、キュアビューティ誕生のお話(^_^)

朝から花壇のお花に水をあげているれいかちゃんに、ウルトラハッピーを感じたみゆきちゃん。

青木れいか=水の妖精さん、っていう解釈はどうかとは思うけれども。

れいかちゃんが5人目のプリキュアだという判断は、正しいかと思う(^_^)

ただ、プリキュアになってくださいって頼んでみても、やんわりと断られてしまった!(゚□゚;)

その理由は、小学生の子どもたちに朗読をしてあげないといけなくて、忙しいから。

そういうことならということで、みんなも一緒に手伝ってあげていたのがとってもよかった(^_^)

そんなとき、新しい敵幹部・マジョリーナが登場!

毒りんごを片手に、アカンベェを呼び出すわけだけど・・・・・

今回のアカンベェは、分身の術を使う強敵!

あれは『ドラクエ4』のベロリンマン状態、だったよねw

おかげで、4人全員が必殺技で体力を使い果たしてしまって、万事休すっていう状態に(≧∧≦)

そして、マジョリーナがみんなで作った道具を踏みつぶしたことで、れいかちゃんが激怒!<`~´>

あなた方がどなたかは存じませんが・・・・・

これ以上の狼藉を働くおつもりというのなら、絶対に許しません!

絶許、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という感じで、ついにキュアビューティが誕生☆

しんしんと降り積もる清き心、キュアビューティ!

というセリフがとってもよかったよね♪

で、プリキュアに変身してまだ間もないというのに、あの順応の早さ。

あれには驚いてしまった(;゚д゚)

しかも、本物のアカンベェがどれなのかを、すぐに見抜いていたし・・・!

さすがは成績優秀、というだけのことはあるみたいね(^_^)

個人的には、『ゲゲゲの鬼太郎』で妖狐という妖怪がいたのだけれど。

こちらも分身の術を使ったものの、影があるのが本物、っていうことであっけなかったんだよねw

もっとも、今回それを知らなくても、”ほかとはちがうものが本物”ってわかれば問題なし。

つまり、”まちがいさがし”なわけなんだよね。

最後は見事、ビューティブリザードで浄化☆

頼りになる知的なプリキュア、キュアビューティ。

やよいちゃん曰く

プリキュア=スーパーヒーロー

なので、キュアビューティもその仲間入りをした、というわけ♪

これでようやく、プリキュアが全員そろったのでよかった(^_^)

ただ・・・・・

今回のぴかりんじゃんケン、わたしの予想通り、グーだったよね。

キャンディはパーで負けたクル、とか言っていたけれど。

毎回変化するところも、今回のプリキュアの面白いところではないだろうか(^_^)

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティ
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティ
バンダイ 2012-03-03
売り上げランキング : 226

Amazonで詳しく見る


関連商品
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース
Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
スマイルプリキュア! キュアドール!キュアマーチ



※ただ今ブログランキングに参加しています。

クリックしてくれると管理人が感激します♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへ


コメント
この記事へのコメント
待ちに待ったキュアビューティの登場でテンションが上がりまくってました。
おかげでこちらは感想になってないような感想になってしまいました(笑)。
これで5人登場したので、ここから先も期待したいです。

ところで・・・。
公式で『なおとれいかは幼馴染』と出てるそうですが?これ本当なんでしょうか・
どこ探してもそんなこと書いてないので・・・(汗)。
2012/03/04(日) 17:32 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
容姿端麗 キュアビューティ
れいかがキュアビューティとなりましたが、初めてにしては場の雰囲気をよく読めていた事に驚きました。さすがはポストキュアアクアですね(笑)。

さて、これでプリキュア5人が勢揃いとなりましたが、次回から、いかに団結を深めていくのかが肝心なとこになりそうですね。

それにしても、前回に続いてピカリンじゃんけんが出てきましたが・・・・・コレ、やっぱり毎回あるみたいですね(笑)。明らかに『サザエさん』に対抗してるように思いますねぇ(笑)。
2012/03/04(日) 22:38 | URL | QUON #SxME7eQQ[ 編集]
火鳥さんへ
わたしも、キュアビューティにはかなり期待していました。

実際、知的っぽいところはもちろん、必殺技もとってもよかったと思います♪

それと、なおちゃんとれいかちゃんが幼なじみ、ですか。

調べてみると、確かにそのような記事を発見しました。

ただし、これはあくまで、個人のブログやHPに書かれていただけにすぎないので。

公式HPやウィキペディアには特に触れられてはいなかったため、信用できるかどうかは不明ですね。
2012/03/04(日) 22:49 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
QUONさんへ
順応の早さがすごかったですよね!

普通ならば、ほかのプリキュアたちみたいに、「えっ!?」ってなってしまうところなんですけどねw

そういう落ち着いたところが、さすがは生徒会副会長さん、っていう感じがします♪
2012/03/04(日) 22:51 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。