スイートプリキュア♪ その6

ここでは、スイートプリキュア♪ その6 に関する情報を紹介しています。

2回目のキュアミューズの登場から、いろいろと考えてみましたが・・・・・

その正体について、自分なりに答えが出せました(^_^)

まず、西島和音と東山聖歌。

どちらも、キュアミューズとよく似ていると言われていたわけですけれども。

これはたぶん、東映のフェイクだと思うんですよね。

カモフラージュするために、あえて”東”と”西”の文字が入っている女の子を投入した、と。

そう思えてしまうわけです。

実際、キュアビートは黒川エレンということが、すでにわかってしまっているわけなので(^_^;)

そして、女王アフロディテの言葉。

ハミィが「フェアリートーンを通じて声を伝えていたニャ」と言ったとき。

アフロディテは「そう、フェアリートーンで・・・」と、なるほどといった感じの顔つきになっていましたよね。

もし、本当にアフロディテがキュアミューズならば、こういう顔つきにはならないはず。

上手くはぐらかそうとするはずです。

まあ、ミューズ=音楽の女神、ですから、アフロディテが可能性は高いわけですけどw

じゃあ、いったい誰なんだよ?

そう思われた方が多いかとは思います。

その解決の糸口は、やはり、キュアミューズの態度。

声こそ聞き取れませんでしたけど、態度は隠せないようです(^_^)

「自分はプリキュアの敵でも味方でもない」と言っておきながら、プリキュアたちのピンチに必ず駆けつけることが判明しました。

キュアミューズとは、いわゆる

ツンデレなプリキュア

なわけです。

で、今回のプリキュアの中で、そういう女の子キャラがいるのか、もう一度よく考えた結果・・・・・

たった一人だけおりました♪

それはズバリ、

アコちゃん

です(^_^)

アコちゃんも、”ツン”とした感じで、素直じゃないところがありますよねw

もし、アフロディテの命令で、プリキュアたちが困ったときに助けてほしい、と言われていたのなら?

キュアミューズに変身して助ける、なんてことも十分ありえる話です(^_^)

ただ・・・・・

問題は、やはり背丈。

アコちゃんとキュアミューズとでは、身長がまったくちがっております(^_^;)

まあでも、こちらも、

プリキュアに変身すれば身長も伸びる

という設定を無理やり持って来れば、まったく問題はないことでしょうw

そうでなくとも、上げ底ブーツを着用している、とかでもいけそうですしw

というわけで、キュアミューズの正体はアコちゃんで決まりでしょう♪

スイートプリキュア♪ 奇跡のメロディ♪ ミラクルベルティエ
スイートプリキュア♪ 奇跡のメロディ♪ ミラクルベルティエ
バンダイ 2011-03-12
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
スイートプリキュア♪ 大いなるリズム♪ ファンタスティックベルティエ スイートプリキュア♪ 変身ブローチ キュアモジューレ スイートプリキュア♪ キュアモジューレキャリー スイートプリキュア♪ うたって♪にゃんにゃんハミィ スイートプリキュア♪ どこでも変身♪ キュアモジューレストラップ


コメント
この記事へのコメント
拝見させていただきましたが、私的にはアフロディテが濃厚なのではと思います。

12話で、ベルティエのセパレーションの方法を知ってる地点で、間違いなく、メイジャーランドの関係者であろうと思いますし・・・・・。

ですんで、仮にアフロディテではなくとも、メイジャーランドか、提携を結んでる他の国からの使者である事は間違い無さそうです。

でなけりゃ、ああやってアドバイスすることもなかろうと思います。
2011/05/03(火) 19:20 | URL | QUON #7tBXGO6M[ 編集]
QUONさんへ
ベルティエのセパレートを知っていたことからして、メイジャーランドの関係者であることはまちがいなさそうですね。

アフロディテの可能性もありかも、です。

ただ、もしキュアミューズ=アフロディテなら、「もしかすると、すぐ近くにいるかもしれないわね」とか言いそうな気がします(^_^;)

アコちゃんが、実は、メイジャーランドの関係者だったら・・・?

そういう仮定の下で書かせていただきましたw
2011/05/03(火) 22:41 | URL | 柚原10 #-[ 編集]
書き込み遅くなってしまいました。
おっしゃる通り、アフロディテもアコちゃんもどっちも怪しいですね。
上記の学校の生徒二人もそうですが、そうやって色々罠を張ってくるのはいい意味でも悪い意味でもやってくれますね・・・(汗)。
ちょっとこれは先週の放送を見直す必要が出てきました。
にしても、アコちゃんが本当に実はメイジャーランドの人だとしたら、これはこれで新しい試みだと思います。

追記。
ちょっと実家からのPCからだとコチラにアクセスするのが大変なので、後日ブログのお気に入りの方に登録させて頂きます。
長文失礼しました。
2011/05/04(水) 00:42 | URL | 火鳥 #pprjMJPo[ 編集]
火鳥さんへ
セイレーンは、すでにバスドラがキュアミューズだと思っていますし。

聖歌せんぱいと和音は、プリキュアのふたりがキュアミューズだと思っていますし。

そういう意味で、どうもありえなさそうだと思いましたので、候補から外しました。

今のところ、可能性があるのは、アフロディテとアコちゃん。

どちらになるのか、かなり気になるところですが・・・・・

わたしの予想通り、アコちゃんだといいな、と考えているところですw
2011/05/04(水) 01:16 | URL | 柚原10 #XXhf872A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
