GOSICK - ゴシック その4

ここでは、GOSICK - ゴシック その4 に関する情報を紹介しています。

ついに明らかになった、錬金術師・リヴァイアサンの正体。

錬金術については、すでに解説済みですけれども。

わからなかったのは、リヴァイアサンがなぜ仮面を被っていたのか、ということ。

実は、ソヴュール王国の金を隠すために、アフリカから連れてきた奴隷に命令した後、秘密裡に殺害した、と。

その生き残りが、リヴァイアサンでした、と。

なるほど、それでアフリカ人だったんですね。

それから、時計塔でくらっときてしまうトリックについて。

微妙に階段を高くしたり、通路の幅を狭めたり。

そういうことをしていたので、錯覚を覚えてしまっていたのでした。

で、ものすごい量のあの金の山。

一体どれぐらいの金額になるのか、かなり気になるところですよねw

それにしても、リヴァイアサンの挑戦(?)を、あっさり解き明かしてしまうとは・・・!

さすがはヴィクトリカ、といったところでしょうか(^_^)

ホムンクルスを作ろうとしたパパとは大違いですね。

GOSICK B2タペストリー 図書館
GOSICK B2タペストリー 図書館
キャラアニ 2011-06-25
売り上げランキング : 4224

Amazonで詳しく見る


関連商品
GOSICK B2タペストリー 髪掻き揚げ
GOSICK B2タペストリー 膝抱え


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
